プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 8、Office 2013を使用しています。
翻訳支援ソフトのSDL Multitermをインストールしたところ、Workのメニューに"SDL Multiterm 2011"という項目が追加されてしまいました。
このせいだと思うのですが、Word を起動すると「マクロがありません」というようなメッセージが表示されます。
オプション→アドイン→テンプレートを見ると、「使用するテンプレートのチェック ボックス...」のところにMultiTerm9.dotmがあり、チェックが入っています。
このチェックを外すと、「次の非表示モジュールでコンパイル エラーが発生しました: MTInsertFunctions …」というメッセージが表示され、メニュー項目は消えるのですが Word をいったん終了して再度立ち上げるとまた表示されます。
どうしたらこのアドインを削除出来るでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Wordの STARTUP フォルダに登録されているので、ここから移動や

削除をすればWordでのアドインはされません。

Windows8で登録されている場所
"C:\Users\ユーザー名\AppData\Roaming\Microsoft\Word\STARTUP"
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます!
解決しました。