アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wondershareの「Dr.Fone for iOS」(Windows版)という無料体験版ソフトをインストールしたのですが、アンインストールした後にファイルを削除してると「この操作をするにはアクセス許可が必要です」と表示されるファイルがあり、そのファイルだけ削除できません。
ネットで調べてパソコンのアクセス許可設定を変更したつもりですが、全く削除できず困っております。
このソフトは過去に2回ほどインストールしましたが、その際も同じように一部ファイルだけが残り、最終的にパソコンを工場出荷状態にリカバリーしました。

※隠しファイルを含めファイルを削除したら最後に、
「Wondershare」(フォルダ)

「WAF」(フォルダ)

「2.1.7.1」(フォルダ)

「Newtonsoft.Json.dll」(アプリケーション拡張)
「WsAppCollect.dll」(アプリケーション拡張)
「WsAppCommon.dll」(アプリケーション拡張)
「WsAppService」(アプリケーション)

上記のファイル及びデータが残りました。

再度ソフトをインストールしても残り98%辺りでエラーが出ます。
アンインストールしてもエラーが出ます。
多分、各ファイルごとにアクセス許可を変更したからエラーが出るのだと思われます。
変更を戻すのも記憶が曖昧です。
ちなみに上記のファイルをDドライブに移動してフォーマットしようと試みましたが、移動もアクセス許可の表示が出て駄目でした。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。

      補足日時:2016/05/11 06:05

A 回答 (3件)

無料体験版を何度も使おうというわけですね。


Wondershare側も3回くらいでプロテクトがかかるようにしてあるのではありませんか。
アンインストールした時に、レジストリや一部dllファイルが残るのではそのuninstallerではダメです。
No.1さんがいろいろ紹介していらっしゃいましたが、私はアンインストールにはgeek uninstallerを勧めます。
これはレジストリをいじらないソフトで解凍したらすぐ使えます。geek自体の削除も普通のファイル削除でできます。
geekはレジストリも含めてすべてアンインストールしてくれるソフトです。
[Dr.Fone for iOS]を再度インストールして98%でエラーが出たらキャンセルで終了してください。
その後geekを起動して画面の中に[Dr.Fone for iOS]のファイルがあれば右クリックして[アンインストール]をクリックし、次に出てくる画面で[完了]をクリックすれば全て削除されているはずです。
アクセス許可を変更したり、Dドライブに移動したり、いろいろやったようですからどうなるか分かりませんが、
うまくいくといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
今は忙しいので、後日試してみようと思います。

お礼日時:2016/05/11 06:01

1.リカバリーをした


2.再度インストールしたがエラーが出た
3.アンインストールしようとしてもエラーが出た
ということですね。
「Dr.Fone for iOS」をどうしたいのですか?
インストールしたいのですか、したくないのですか。
最初の方に
>アンインストールした後にファイルを削除してると
とありますが「ファイルを削除」とは何のことですか。
普通のファイル削除もできなくなったというのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
このソフトは無料体験版ということもあり、過去に何度も(3回くらい)インストールした経緯があります。
そのつどアンインストールするのですが、アンインストールしてもソフト自体のデータがパソコンに残っており、そのデータファイルを削除することが出来なくて困っているということです。

お礼日時:2016/05/10 07:17

以下のツールで削除してみられてはいかがでしょう。



「IObit Unlocker」
http://jp.iobit.com/free/iul.html
「Wise Force Deleter」
http://all-freesoft.net/file5/delete/wiseforcede …
「Unlocker」
http://all-freesoft.net/file5/delete/unlocker/un …

また、通常のアンインストールではレジストリやファイルが残ることがありますが
以下のツールを使用するときれいに削除してくれますよ。

「Iobit Uninstaller」
http://all-freesoft.net/system8/uninstall/iobitu … 
Windowsのプログラムと機能でアンインストール出来ない場合でも簡単に削除できます。

先ずは「Iobit Uninstaller」(ポータブル版) で削除できないファイルを
「強制アンインストール」で削除してみられてはいかがでしょう。

因みにAiseesoft Studioが「FoneCopy」期間限定無償キャンペーンを行っていますよ。
http://all-freesoft-blog.seesaa.net/article/4372 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ試してませんが、参考になりました。

お礼日時:2016/05/10 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!