アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GIMPがアンインストールできない

GIMPをアンインストールしようとすると、下の画像のウィンドウが出てきて削除できません。
どうすれば削除できるのでしょうか。

「GIMPがアンインストールできない」の質問画像

A 回答 (3件)

インストールに失敗してdatファイルが作成されなかったか、破損してるか、削除してしまったかですね。

そのまま再インストールをしてみてその後アンインストールそれでも駄目なら、本体プログラムがあるフォルダを削除し再インストール、本体プログラムがあるフォルダ内にアンインストール用のdatファイルが作成されているか確認してアンインストール。

datファイルはOSやアプリケーションが使用する定義ファイルで、これもセットアップ時に作成されるアンインストール情報定義ファイルでこの情報に沿ってアンインストールが行われます。
    • 0

どうしてもアンインストーラーで削除できなければ、

「Program Files」のGIMPのフォルダを手動で削除しましょう。

その後、regeditに慣れているようでしたら、
「gimp」で検索してアンインストール情報や
関連付け情報などを消していけばよいと思います。
(regeditが良く分からなければ、危険ですので
 そのままにしておいたほうがいいです。)

また、「Documents and Settings」にもGIMP関連のフォルダが
残されるようなので、これも削除したほうがいいと思います。
    • 0

一度GIMPを再インストールした後に、アンインストールしてみてはどうでしょうか。

• 0