アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。私のPCのマイドキュメントに「○○データ」というフォルダがひとつあります。最近そのフォルダやその中のデータが不要になったので削除したのですが、次の日に立ち上げたらちゃんとマイドキュメントにそのフォルダがありました。それ以来、PCを立ち上げるとまず「○○データ」を削除する(右クリック→削除→はいをクリック)のですが、翌日立ち上げるとまたちゃんと存在しています。このようなことは初めてで、なんだか気味が悪く、何とか削除できないものかとお尋ねする次第です。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ネット接続をしている環境の場合、セキュリティ対策はしっかり行っているでしょうか。



文脈からすると「○○データ」というのは以前自分で作ったフォルダと受け取れますが、ウイルスの類が関わっているということもあるので一度検出能力の高いこちらのエンジンでチェックしてみてください。

「カスペルスキーオンラインスキャナ」
http://www.kaspersky.co.jp/scanforvirus/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答をありがとうございます。チェックしてみます。

お礼日時:2006/08/24 20:00

PCを起動すると復活しているのはフォルダだけですか?


フォルダの中身(ファイル)までは復活してませんか?

もしフォルダだけ復活しているのでしたら、スタートアップに登録しているアプリケーションの作業フォルダとして使われていて、PCを起動する度にそのアプリケーションが自動で作成するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックしてみます。

お礼日時:2006/08/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!