アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホワイトブラウザという、動画管理のフリーソフトをインストールしたのですが、使い方がマスターできないので、アンインストールしようとしたところ、「プログラムのアンインストール」の一覧にないのです。
何かのHPで、アイコンを削除すれば良いとありましたが、アイコンを削除しようとすると、プログラムも削除しないと削除できないみたいなメッセージがでてきます。
(インストールしたホワイトブラウザの紹介ページ)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/me …

何か違うプログラム名で入っているのでしょうか?どうやったらアンインストールできるのかを教えてください。
ちなみにパソコンは、VAIOで、OSは、windous vista です。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶん、C:\Program Files\の中に有るかと思いますが、不明です。


もし判らなければ、再度インストールを行い、その時点で何処にフォルダを作るか確認すると良いかも知れません。
    • good
    • 0

該当サイトのダウンロードのページには「インストーラー」と「書庫」の二通りが存在します。


プログラムの追加と削除に無い場合のいは「書庫」でローカルに保存した可能性が在る。
ファイル名やフォルダ名で検索を掛けるのが一番なのでは?
WhiteBrowser(0.*.*.*)(.exe)
で出ませんか?
フォルダが見付かったら「フォルダ」を削除。
(書庫の場合。)
readme.txtでは・・・
● いらなくなったら
フォルダごと削除してください、
起動時選択できるwbファイルの関連付け以外でレジストリを使ってません。
と在る。
インストーラでも恐らくはレジストリ書き込みはされて無いと思われる。

一応全自動でインストーラを実行した場合は「C:\Program Files」に該当ファイルが存在する筈。
念の為レジストリエディタを起動させてWhiteBrowserをキーワードにして検索して、出た結果を良く確認して操作実行かな?
飽く迄も「自己責任」ですが・・・
    • good
    • 0

アンインストールは、フォルダ事削除と有りますね。


ファイルの関連づけをしていなければ、レジストリも使っていないとの事です。
http://www12.atwiki.jp/whitebrowser/pages/16.html

フォルダとアイコンを削除すればよいかと
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。アイコンはあるのですが、フォルダがどこにあるかわかりません。ほんと、素人ですみませんが、もしわかれば教えてほしいです。

お礼日時:2009/07/09 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!