プロが教えるわが家の防犯対策術!

表記のとおりなのです。
onedriveは煩わしいので、至急削除したいのです。

タスクバーに雲のマークがありません。
設定 => アプリ => アプリと機能 の項目もありません。
設定 => アプリ => インストールされているアプリ の中
にもonedrive はみつかりません。
また、c:\users\name の中にあるOneDrive を削除しようとすると
他のプログラムが使っているので、削除できない。と言われます。

どのようにしたらonedriveの設定画面を出せるのでしょうか。
また、アンインストールはどのようにすれば良いのでしょうか。
(ネットで検索しても、私の症状に合う方法はみつかりません。)

A 回答 (1件)

> タスクバーに雲のマークがありません。

> 設定 => アプリ => アプリと機能 の項目もありません。
> 設定 => アプリ => インストールされているアプリ の中
> にもonedrive はみつかりません。

ならばOneDriveはインストールされていません。

c:\users\name の中にあるはOneDriveという名前の単なるサブフォルダ名でありonedriveが機能している訳ではありません。また残念ながらそこはデスクトップ上ともリンクされており消すことは難しいかと。
    • 0
この回答へのお礼

ご応答ありがとうございます。
そうなんですか。onedriveが動いていないのであれば、何も
しなくてよいとなりますね。無視することにします。