アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GalaxyNote20ウルトラってなぜイヤホンジャックを標準装備していないのでしょうか??
おかげで使いにくいです。またアナログ出力式のtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルは、なぜ非対応なのでしょうか?
DAC内蔵式の充電しながらイヤホンが使えるtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルを使っていますが最近調子が悪いです。1ミリでも端末本体やケーブルを動かすと有線イヤホンの出力が途切れてしまいます。なんででしょうか?

Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカーは、絶対に嫌です。なぜならしばらくしたら電波が突然途切れる恐れもあるしBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンの各充電がめんどくさいし多少の音の遅延があるからです。

質問者からの補足コメント

• GalaxyNote20ウルトラってなぜイヤホンジャックを標準装備していないのでしょうか??
    おかげで使いにくいです。またアナログ出力式のtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルは、なぜ非対応なのでしょうか?
    DAC内蔵式の充電しながらイヤホンが使えるtype-Cイヤホンジャック変換ケーブルを使っていますが最近調子が悪いです。1ミリでも端末本体やケーブルを動かすと有線イヤホンの出力が途切れてしまいます。なんででしょうか?

Bluetoothなどのワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカーは、絶対に嫌です。なぜならしばらくしたら電波が突然途切れる恐れもあるしBluetoothスピーカーやBluetoothイヤホンの各充電がめんどくさいし多少の音の遅延があるからです。

A 回答 (1件)

最近のスマホからイヤホンジャックが消えたのは、もっともシャアの高いiphoneが業界内で先駆けて行ったからです。

マーケットリーダーにマーケットフォロワーが追従したわけです。

iphoneのアップルは、当然、BTのイヤホンを売るための戦略でもあったわけです。品質のいいBTイヤホンを高価ですが設定しました。
多少高価なiphoneでも購入するハイエンドユーザにとって、アップルのAirPods Proは効果ではあるものの大満足の製品でした。
アマゾンのAirPods Proの評価を見ると、2万人以上が評価、4.8の総合評価で83%が5.0評価をしているお化けです。

対して私も含む一般のスマホユーザーは、そんな3万円もするイヤホン何ぞ、買いません。いえ買えません。
安価なものに手を出し、不満爆発です。

マーケットフォロワーのサムスンは、そのあたりまで計算して仕様を決めてません。
イヤホンジャックをつけるとその分高くなりますし、大きくなり製品としての価値がやや落ちます。
まよわず、なしでいこうと決めたんでしょうね。

もちろん、私の持っているUSBーCからの有線イヤホンも、
しらない中華メーカーの代物です。

すぐ壊れますし、ノイズもひどい。

かといって、サムスンのBTイヤホンを3万円で買うような酔狂でもない。

金!金!金じゃ!
    • 0