アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段の様に音楽を聴こうとしてイヤホンから「接続しました。」とメッセージが聞こえましたが、イヤホンから音がしません。パソコンでブルースツールを削除して再度認識をさせようとしたら、イヤホンを感知しません。なのにイヤホンでは「接続しました。」とメッセージが聞こえます。パソコンを再起動してもダメです。念のため、別のパソコンで繋がっているにか調べましたが該当がありません。どうすればイヤホンとパソコンを再度繋ぐ事が出来る様になりますか?これは故障でしょうか?お教えください。お願い致します。

A 回答 (5件)

スマホとペアリングされているのでは無いでしょうか?


解除しないままではPCとの接続が出来ません。
取説にリセット方法が書いてあるので、それに従ってリセットした後にPCとのペアリングをしてください。
    • good
    • 0

イヤホンの説明書をよく見ると「本体のリセット操作」があるはずです。


リセットするとそれまでのペアリング情報がクリアされます。
まれにBluetooth(ブルートゥース)の親子間の「相性」(コーデックとか言います)があって、つながらない場合があります。Bluetoothも仕様が何世代もあり、実は結構、複雑です。
お使いの機種の親子(PCとイヤホン)のメーカーと型番を補足してみてくいださい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を頂きまして有難う御座います。
イヤホンは SX-19
PCは LIFEBOOK U537 です。
「本体でリセットが出来ればよいのですが。。
お分かりの事が御座いましたら、お教えください。宜しくお願い致します。

お礼日時:2024/02/18 20:13

Bluetoothは


ペアリングと
接続が必要

「接続しました。」はペアリングであって
PCの出力先をBluetoothの当該機器に指定しないとダメ
タスクトレイのBluetoothから
    • good
    • 0

接続しましたのメッセージは、イヤホンのアナウンスですよね。


音が聞こえないなら、パソコン側の設定の問題だと思います。

こちらに対処法の例がありますが、参考にならないでしょうか。
  ↓
ヘッドホンとパソコンはBluetooth接続できているが、ヘッドホンから音が聞こえない、またはマイクから音が出ない | Sony JP
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/su …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きまして有難う御座います。システムのサウンドを調べましたが該当のイヤホンが認識されていません。どこか別の端末と接続されてしまっているのでしょうか?イヤホン側からの操作でパソコンとの接続を切る方法がりましたらお教えください。お願い致します。

お礼日時:2024/02/18 16:48

ペアリングをする


そして、再生するデバイスが、再生したいデバイスになっているか確認をする
違うなら再生したいデバイスに変更する
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A