アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト代で買った3万円のBluetoothイヤホンを道路に落としてしまい、傷が付いてしまいました。とてもショックです。立ち直り方を教えてください。自分以外にこういう経験したことある方いますか?

A 回答 (6件)

まぁせっかく買ったのに目立つキズが付いてしまうとその直後はとてもがっかりした気分になるかもしれない。

が、しかし、道具というのは使っていれば大なり小なり傷がつくもの。しばらくすればもっといろいろ傷や汚れが増えるので、段々気にならなくなるよ。
自分の使用しているイヤホンもケースは元々綺麗なつや消し黒だったが、カバンやポケットに入れて持ち歩いていたらケース角は擦れてテカテカになってるし、イヤホン本体も、特にジムでトレーニング中などよく落として、大小キズだらだよ。丁寧に取り扱っていてもそれでも傷がつくのは避けられないよ。そこを気にするなら使わずに大事にしまっておくしかないと思う。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し気が楽になりました。

お礼日時:2023/05/30 16:30

ショックですよね。


イヤホン落としたり、スマホ落としたり色々ありました。

イヤホンなら音は悪くなっていないと思って気持ち切り替えていくしかないかなと思います。
無くさなかっただけ良かったと。

幸いイヤホンならまだ周りからも傷見えにくいですしね。
    • good
    • 1

私も買い換えたばかりの高級なダイニング家具(椅子ですが五万)を酔っ払って荒れくれて投げた手鏡で傷物にしました。

見なかったことにしています
    • good
    • 1

使っていると汚れキズが付くもの。


こればかりはあきらめるしかない。

だから、使っていると落とすこともある。
道具として割り切りあきらめていますね・・・
そのときの一瞬は、ショックですが、すぐにあきらめて割り切っている・・・

300万円ほどの車でも飛び石とかでキズが付くことがありますから
だから、道具としてあきらめる

先日、Bluetoothのワイヤレスなら、落として、数十分ほど探してもみつからなかったので、そのままあきらめようとしていたことがありますw
でも、もう少し探したら見つかったけどもねwww
毎回、ケースに入れないで、適当に放置していることもあるから、イヤホンは傷だらけですしねw
    • good
    • 2

私しも、昨年買ったばかりの「Bowers&Wilkins Pi7」落として落ち込みましたね。

翌日、ちょっとムキになり「落とさない」を求めて「PI4」購入。
もう、落とさない安心感から忘れてしまいましたね。
    • good
    • 1

立ち直り方は無いと思います。

時間が解決すると思います。

私も数年前ソニーの最新ワイヤレスイヤホンを溝に落としてショックを受けました。
それ以降イヤホンの扱いが丁寧になったし、落とすことがなくなったので、いい勉強代にもなりました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!