プロが教えるわが家の防犯対策術!

百均のイヤホンを買うと
2〜3回くらい使うとすぐ片耳だけ
聞こえなくなります…。
丁寧に使ってるつもりでも、
すぐ使え無くなります。
普通のイヤホンはそんな事はないんですけど…。
百均のイヤホンを長持ちさせる方法を教えてください。

A 回答 (9件)

100均は安い!だから、製品にむらが有る。


当たりはずれを、できるだけ減らすには、
裏を見て、関連している日本法人を探すことです。
それがまともな会社なら自社の輸入品としてチェックしていますが、
ただの並行輸入の会社だと、商品を見たこともない場合が多いので、
日本企業でも、小さな、ただの代理店で、ほったらかしの可能性が高い。
そういうのは、避けたいですね。

むしろ、日本ブランドとして売ってるものは、歩留まりが良く、
国内でサポートしてるので、お勧めです。
最後の袋詰めだけかもしれないけど、made in japan は品質はお勧めです。
    • good
    • 2

だから安いのです。

    • good
    • 0

100均あるあるだなあ。

駄目だこりゃ。
私のは1年使用していますが今のところステレオで両耳鳴っていますよ。しかもかなり良い音です。当たり外れがあるのかなあ。
    • good
    • 0

作りが雑ですから、長持ちしません(たまたま長く使えるのも出るでしょうが)。

    • good
    • 0

100均クオリティですね。



> 百均のイヤホンを長持ちさせる方法を教えてください。

作りが粗雑ですので頭から直ぐに壊れる物として一時しのぎ程度に使った方が良いです。
    • good
    • 1

100均だから長持ちするのはあまり動かさないこと。

    • good
    • 1

ものを作って売るまでのお金の配分を考えればわかると思うけど。


問:高いヘッドフォンも安いヘンドフォンも使う部材はほとんど変わりません。ではどこでコストダウンしているのでしょう?

答:設計開発費と部品精度と組み立て精度と検品。

最初から最後まで一度も丁寧に作られていないので、
偶然できた奇跡の組み立て以外、どれだけ丁寧に扱おうが、すぐ使えなくなるように設計製造されている。
一番丁寧な使い方は、開封せずに使わないことです。
    • good
    • 3

俗に言う「ハズレ」を引いているだけではないかと思います。


私も家に100均で購入したイヤホンが2個ありますが、どちらも2〜3回どころか何十回と使っていますけど普通に使えています。

おまじないみたいなものですけど、店舗を変えてみるのも手かもしれませんよ。
今までダイソーだったのならキャンドゥにしてみるとか。
    • good
    • 2

長く使うようにできていません。

100均の宿命みたいなもの
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!