アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついさっき、壊れたイヤホンの代わりに
電気屋で新しいイヤホンを買ったのですが、
帰り道、壊れたイヤホンを装着してみたら直っていて^^;

だから返品したいなって思ってるんですが
何の理由もないのにレシートと商品出して返品してもらえるのでしょうか?><

A 回答 (5件)

既出の回答のように「OK」と言い切ってしまうと、当然のように


思われてしまうかもしれませんが、基本的には成立したはずの
売買契約に対し、一方的に破棄の申し出をするわけですから、
あくまで、店側がその契約破棄の申し出に同意してくれる、という
ことです。
そこをはき違えないようにしてください。

もし、返品に応じてくれなくても、逆ギレしたり、ネットに悪口を
書き込んだりしないようにしてください。
    • good
    • 0

未開封でレシートがあれば普通は大丈夫です。


「頼まれて買いに来たが、頼まれていたものと違うものを買ってしまった」とか言っておくと真実味があるでしょう。

ただしイヤホンは消耗品です。1つぐらい余分にあっても無駄になることはないと思いますから、そのまま使ってみてもいいのでは?
    • good
    • 2

未開封でレシートがあって、チェーン店なら大抵OKです。


個人商店だと、店によって異なります。

でも、結局近いうちに買うことになるような気がします。
    • good
    • 1

店の考え方にもよりますが、未開封であれば返品をうけてくれるかもわかりません。

    • good
    • 0

開けてなくて、レシートがあれば普通はOKです。


できるだけはやく行きましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!