アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社用携帯のiPhoneSEの画面を1度非正規店で修理してしまいました。返却(機種変更)した際、その事はバレるのでしょうか。教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

Appleの社員なら、画面の触り心地でバレるかもね。

一般キャリアの店員なら、その場ではわからないでしょうが、整備工場で分解した時点で当然バレるでしょう。
(表面は同じでも、パネルの裏面が違いますからね)
後から、不正としての返金要請があるのかはそのキャリアによるでしょうね。もちろん、倍額の賠償って話になるのかもしれませんけどねw

私は、半分壊れかかったスマホでも良いのか、その場で店員に聞いた事があったのですが、
「うん、こちらの輸送中に壊れる事もあるので、大丈夫にしておきま~す」と、かなり適当な感じで(笑)、満額の下取りで引き取ってくれましたけどねw
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
画面の触り心地だけで分かってしまうのは怖いです(笑)賠償するのはもう仕方ないですね。バレなかったらラッキーくらいで思っておきます。
ありがとうございました!

すぐにバレなくても、あとあとバレる可能性はあるよ

もし、会社が携帯電話会社やAppleに下取りに出すなら、そこで改造されたスマホだから下取り不可ってバレますけどもね。
    • 0
この回答へのお礼

バレますよね…。
しょうがないので怒られるの覚悟しておきます。
ご回答ありがとうございます!