プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneX使ってます。なぜか家で充電してると電波悪いのかわからずSNSや検索しようとすると繋がりにくいが充電してない時は繋がるんですがなぜ充電すると電波悪なるのかわかる?

A 回答 (3件)

エンジニアの息子が言うに4GのXはもう電波的にも性能的にも限界だそうです。

情報量が一つ一つ巨大化してて処理しきれないらしいですね。
    • good
    • 1

質問がかなり曖昧なのでいろいろ検証してなにが原因か特定してください。



家で充電 他の場所で充電 家で充電なし 他の場所で充電なし
モバイルバッテリーで充電 他のケーブルに交換 他のアダプターに交換

家の家電から電磁波の影響、ケーブルが悪くノイズ、アダプターが悪くノイズ、本体のアンテナが故障、本体のコネクタが故障し影響してる

などなど 特定できると思います。
    • good
    • 0

その症状って、ちょっと不思議ですよね。


で、軽くネットで検索してみました。
すると、同じような質問をしている方がいて、それに対して以下の回答がありました。

・WiFiに接続している
・充電中である
上記2つの条件がそろった場合、Cloudへのバックアップが始まる。

ということのようです。つまりは、回線がバックアップに利用されていて、SNSや検索につかう帯域が圧迫されているってことみたいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A