この人頭いいなと思ったエピソード

という内容でアンケートを取り、
年代別で集計を取ったところ、
20代、30代、40代、50代、60代。
全ての年代でキムチ鍋が1位だったそうです。

キムチ鍋は確かに美味しいけど、
1位じゃないよね・・・
もつ鍋・水炊き・しゃぶしゃぶ・すき焼き・カモ鍋
よせ鍋・カレー鍋
自分の中では良くて8位ぐらいかな?

皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?

A 回答 (10件)

こんにちは!


40代男性です。
我が家のNo.1はやはり『水炊き』です。これに勝るなべ物は無し!です。

でもキムチ鍋もよくしますよ。回数的には
水炊き・すき焼き・湯豆腐・もつ鍋・キムチ鍋くらいですから5位ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の父も「水炊き」が一番!
っていつも言ってます。
もちろん自分も大好きです。
ポン酢に、ゴマだれに、美味しいですね!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 13:00

29歳男子です。



キムチ鍋は辛いのがダメなので嫌いな方に入る。

一番好きなのはしゃぶしゃぶだな。
次点で関東牛鍋風すき焼きになる。
(すき焼きはひたすら肉を煮る関東牛鍋風と本当に肉を焼く関西風があるのでこの表記に)

あと嫌いなのはカニ鍋だな。
食べるのに手間がかかる割に身が少ないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が家では肉を煮るので、
「関東牛鍋風すき焼き」ですね。
肉を焼く「関西風」は高級なイメージがあります。
ちょっと憧れます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/14 09:37

ランク外!


辛いの苦手ですので……食べたことないですW
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辛いのが苦手ですか。
まぁ他に美味しい鍋がいっぱいありますからね。
無理して食べる必要もないですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/13 10:31

私の一番は「塩コラーゲン鍋」



キムチ鍋は2番です

あまのじゃく女です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

塩コラーゲン鍋?
初めて聞く名前です。
お肌に良さそうですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/13 10:17

やっぱり一番かな。


たいてい鍋食いたいなと思うときに真っ先に浮かぶのがキムチ鍋。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「キムチ鍋が一番」の第一号者様です!
No.5さんがおっしゃってたように、
豚とチーズを入れるとより美味しそうですね!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 18:26

私の中では、キムチ鍋はランク外ですね。



これからの時期は、やっぱり石狩鍋でしょう(何せ北海道人なもので)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石狩鍋ですか!食べたことないです。
鮭が入ってるやつですよね?
美味しそうだ!

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 18:23

水炊きもすき焼きもしゃぶしゃぶにジンギスカン!!!(←焼肉じゃなくて鍋料理ですよ)


チーズフォンデュも捨てがたいですね。。。

キムチ鍋ですか・・・
普通のキムチ鍋はランク外。
食べたいとも思いません。

豚キムチーズなら10位です。
    • good
    • 0

》皆さんの中でキムチ鍋は何位くらいですか?



後ろから2番目くらい。好きなのは、月並みだが、水炊きとすき焼きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水炊きとすき焼き。いいですねー。
王道ゆえに最強ですね。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/10/12 16:03

やみ鍋をしたいです!!


やみたこ焼きが楽しかったです^^
わさび入れたの誰ですか??
にんにく入れたのは私です!!!
もつ鍋ににんにく入れると美味しいですね♪

今日の気分は~
キムチ鍋10位です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やみ鍋やったことないなー。
面白そうですね。やってみたいなー。
自分だったら、ジャムをチョイスします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 16:02

 我が家では一年中、季節を問わず日曜の夜は湯豆腐です!


理由は偏食の夫の大好物なのと、日曜日は献立を考えずに済むからです!
 材料は絹ごし豆腐、白菜、大根、塩鱈です!
でも、真夏はとても高値になりますね!
 キムチ鍋は、夫が辛い物がダメなので残念ながらランク外です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯豆腐忘れてました!
シンプルで美味いですよね!
って事でキムチ鍋は9位になりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/12 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報