アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春雨を鍋物やスープに入れるときは、やはり一度戻しておいてから鍋に入れるものでしょうか?
汚れとか、付いているのでしょうか?
鍋の場合面倒だから、そのまま入れたら駄目でしょうか?
みなさんはどうされてますか?

A 回答 (3件)

戻しません。



例えば春巻きを作る時ってどうしても餡がべたつき勝ちになりますが、戻さない春雨を入れると余計な水分(旨みですね)を吸ってくれるし春雨にも味が染みるのでしっかりした餡になりますよ。
    • good
    • 5

私は、そのまま入れますよ。


沢山美味しいスープやだしを吸って欲しいから・・・。
多分ですが、戻すのは、さっと食べれる配慮からではないでしょうか?(でも、これは自分勝手な意見ですから信用しないで下さいね)
それと、出しやスープが減るといっても、しれてると思いますが・・・
    • good
    • 5

うどんなどと違って、そのまま入れても、とろみが付くということはないと思いますが、


麺類を一度ゆでて水でさらすと、その後煮ても、伸びにくいと聞いたことがあります。

私はいつもゆでていますが、春雨も作ってすぐ食べるのでしたら、そのまま入れても問題ないと思います。(今度から、私も真似してみます。)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!