アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めったに美容室に行けないことを前提で相談させていただきます。

3ヶ月に一度、カットへ行っているのですが、今ちょうど行ってもいい時期です。ボブがなかなか伸びきっています。

しかし、今月末に免許証更新、来月中旬に子供の父兄会の会食、来月下旬に20年ぶりの同窓会があります。

免許証に合わせて近々カットしよう!と決めていたのですが、周囲に同窓会の方がメインでしょ…という意見をたくさんもらい、確かにそうかなと思うようになりました。

カットはそういう大事なイベントにしっくりさせるには何日前くらいに行けば良さそうですか?
仮にパーマをかけたら、また変わりますよね?

ご意見ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは




「しっくりる」となると捉え方の問題もあるので難しいところですが

ご自身の中でカットされてから一番スタイリングがしやすい時期から

逆算されると良いかな、なんて思いますが

それじゃ~プロっぽくないので

やはり20年ぶりというのが私もメインのような気がします

カットされてから日々のスタイリングのなれ等がありますので

それに

いかにも行ってきましたでは気恥ずかしい場合などを考慮して

2週間前とかではいかがでしょう?


会食前にカットすればどちらも気分よく参加できる気がいたします




写真の印象より実際の印象重視ってことでもお勧めします!


パーマはかなり久しぶりとかでしたら3週間前ぐらいでも良いかな


『かけ直し』の可能性もあるので...。


長々と失礼いたしました



気分良く行ける事を願っています!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい、おっしゃるとおり、スタイリングが決まりやすく、合わせて切りました!感がないようにするには…です。
説明下手ですみません。

カットだけにしようか、冒険(気合いを入れて)パーマをかけてみたいというのも悩んでいたりもします。

いずれにしても美容室へ行くのは来月になりそうですので、その時の伸び具合とスタイリストさんに相談してみたいです。

お礼日時:2011/10/14 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!