プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

兵庫県神戸市から東京ビッグサイトまで行きたいのですが
1人で遠出したこともなく方向音痴で地図が苦手で電車も苦手で
どのような方法で行けば効率よく?早く着くのかよくわかりません

どなたか詳しく教えていただけませんでしょうか

A 回答 (2件)

三宮に出て、ポートライナーで神戸空港に行き、スカイマークの羽田便で羽田に行くところまでは同じです。


http://www.skymark.co.jp/ja/

羽田からは、ゲートを出るとまっ正面に「リムジンバス」の案内所があります。そこで「ビックサイト行き」のチケットを買い、乗り場を案内してもらえばオッケー。ビックサイト真下の1Fバス乗り場まで連れて行ってくれますよ。
http://www.limousinebus.co.jp/area/haneda/odaiba …

このルートが「普通の手段」だと最安で一番わかりやすいかと(少なくとも新幹線より安い)。

たたもし仮に、「行く」のが「冬コミ」ならば、その手の本を探していれば「関西発のコミケツアーバス」があります。これに乗れば直接ビックサイトに乗りつけますからさらに分かりやすいんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いろんなサイトで交通手段を調べていましたが
リムジンバスは知りませんでした!
分かりやすく説明していただきありがとうございます!
URLも!とってもためになりました。
ありがとうございました!

ちなみに行くのは冬コミではありません^^

お礼日時:2011/10/15 05:44

こんなカンジでどうでしょうか。


所要時間金額は乗る種類によって少し変化します。

【飛行機を利用】

神戸空港(神戸空港までは「神戸新交通ポートアイランド線」)

↓(飛行機 10,970円)1時間15分

羽田空港

↓(徒歩)すぐ

羽田空港第1ビル駅

↓(東京モノレール 400円)15分

天王洲アイル

↓(東京臨海高速鉄道りんかい線・新木場行 260円)5分

国際展示場

↓(徒歩)9分

東京ビッグサイト


【新幹線を利用】

新神戸

↓(JR新幹線 14,670円)2時間44分

品川

↓(JR山手線外回り・渋谷・新宿方面)2分

大崎

↓(東京臨海高速鉄道りんかい線・新木場行 320円)13分

国際展示場

↓(徒歩)9分

東京ビッグサイト
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
飛行機ってもっと高いものだと思っていたので
新幹線より飛行機の方が安いのはびっくりでした。

1人で飛行機は不安ですが検討してみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2011/10/15 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!