アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタならどう思う? また、人に卑怯と言ってもなにもダメージを受けない人に対して、どう言う?

A 回答 (7件)

今日は。

なんか…最近
卑怯よ!って 言った気がします。。?
よく 言葉は 覚えてないんだけど…

本当に 卑怯だと 思ったのですね。

例えば
私のアドレスを
誰からか 入手したとします〈私の承諾なしに)

で 相手から メールがきました

そのアドレスは
その時だけ使える
2ndアドレスからだったりしたら
卑怯だと 思います。

私のアドレスは 数年も
変えてないし
変わってなく
変えるつもりもなく。

でも 勝手に 人から聞いてまで Mailしたいなら

それなりの 礼儀と覚悟がないと
Mailを送る 資格もない
って感じでした★

何も感じないなら?
もう 相手にしたくないですから
何も 言いたくありません。
    • 0

言われたら…

どこが?

と思う。

ダメージ受けない人間になにを言う

卑怯だと思えば卑怯だと言い

そうでなければ特になにも
    • 0

卑怯などと人に言ってくるのは読みが甘く裏を書かれて悔しがっている負けた者か負けそうな者、あるいは自分の知恵が足りず新しい発想でなにかに成功した者を羨み妬む者がほとんどだと思います。

>アナタならどう思う?

勝ち誇ってしまいます。(^^)v

>また、人に卑怯と言ってもなにもダメージを受けない人に対して、どう言う?

勝手に人に「卑怯」と言っておいて勝手にダメージ受けられても困りますね。
「次は頑張れよ」くらいでお茶を濁しておきます。
    • 0

ぽこぽこ合戦ですか~

言っておきます!
私は強いでし!!
〇〇ちゃんとは負けるときもあります!!!
でも仲良しです♪
    • 0

卑怯・仏教・キリスト教、おまけは桃屋の花ラッキョウ。

それで話って何?

文句あるならはっきり言ってよ。あ、ごめん、私の言い方が悪かった?

(私から卑怯と言った事はないです。個人を一言で責めるより、問題を解決する提議を出します。「二股かけるんなら相談してよ、考えるから」)
    • 0

卑怯と言われるには、それなりの根拠があるからでしょう、もし、自分が

卑怯だと言われたら、すぐキレたりしないで、やっぱりそこは、一旦気を
落ち着かせて、自分のどこが卑怯だったのか、まずじっくりと考えたいも
のです。

時には相手の誤解だったり、良かれと思ってした行為が評価されなかった
り、あるいは、今の時点では理解されないが、先々で大きな貢献をしたこ
とが分かってくる…といったこともありますからね。

卑怯な人に卑怯と言ってもなにひとつダメージを受けない…そういう人に
は2種類があると思います。

ひとつは、自分の行為は結果的に誰が見ても正当で常識の範囲にあること
を確信していて、いずれは周りの者にもそれが分かる時が来ると、本当に
十分な自信がある人。目先のことしか見えないくせに変に誤解して卑怯な
どと言う者など全然気にしない…。

こういう人には、なにか言うほうが愚かな行為、あえて大勢の前で、お前
は卑怯者だなどと罵ったりしたら、いずれ、自分こそが真実を読めなかっ
た愚か者だとみんなに分かってしまう、だから、ただ黙しているのがいい
ってことでしょう。

もうひとつは、誰が考えても卑怯なのにもかかわらず、平然としている手
合い。

こういう馬鹿者には、やっぱり黙って無視するしかないでしょう。
    • 0

>アナタならどう思う?

卑怯なふるまいがなかったか自分を振り返り、少しでもあれば謝ります。

思い当たる事がなければ、
そのように感じた事は、私の配慮が足りなかったのかも知れません、と伝えます。

>人に卑怯と言ってもなにもダメージを受けない人に対して、どう言う?

もっとよい言い方があるのに、批判をして角を立たせ、
コミュニケーションを難しくしているので、
思慮が浅いか、よほど余裕がないのだろう、と思います。

卑怯と言われたら、
たとえ心当たりがあっても、謝らず反論したくなる人も多いと思いますから、
あまり多くの方と上手くやって行けないと思います。

こちらが丁寧に対応するうちに、態度が軟化していく人ならよいですが、
いつまでも頑なな人であれば、あまりお付き合いしたくないので、物理的・精神的に距離をおきます。

わたしは、人に卑怯だと批判したら、どんな相手であっても、自分の良心が痛みます。
卑怯なことをしてしまう人は、弱っている人で、本当なら、より多くの愛情を必要としています。
なので、批判されれば、ますます悪い方向へ走ってしまうでしょう。

批判を言ってもダメージを受けない人は、その人自身も弱っていて、良心が鈍感になっていたり、
正論で相手を負かす事が正義だと信じているのだと思います。
    • 0