プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ランジェリーのキャミソールのつけ方なんですが
キャミソールをつけた下にブラジャーは
するのでしょうか?
素肌に直接キャミソールだと普段ブラジャーで
固定してるからか胸が落ち着かなくて・・・
何枚か持ってるけどつけずじまいなので
つけ方教えていただきたく思います。

A 回答 (5件)

キャミソールは、ブラの機能付き(ブラキャミ)ではなくて


普通のですよね?
でしたら、ブラジャーを普通につけて、その上に
キャミソールを着ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速今日つけてみました。
最近寒くなってきたせいかお腹が暖かかったです。
これからキャミソールもつけようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 21:02

♂なのに、回答してスミマセン。


キャミソールの下には、ブラジャーはつけない
と思っていたのですが・・・。
もし、つけるとしたらベアハッグブラ(肩ヒモのないブラ)
とか、今流行っている「貼るブラジャー」等をつけたら
どうでしょう。

お邪魔しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方の意見もありがたく思いました。
私もブラジャーはつけないのかと思っていました。
肩に紐が2本になってしまうしと思って・・・
肩紐の無いものや貼るブラジャー(ヌーブラかな?)
を使うといいかもしれませんよね。
試してみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 21:06

下着のキャミソールの場合には


ブラジャーを装着後その上に着るのが一般的です。
これからハイネックセーターなど着る機会が増えて
肌に直接毛糸があたると痒くなったりもしますし
寒くもあります。そのときに着られてはいかがでしょう?
下着のおしゃれ着だと思って楽しんでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今日ブラジャーの上にキャミソールを
付けてみたんですがお腹が暖かくて1枚
付けるだけでも随分違うなあと思ったんですよ。
これから寒くなるのでmiyonさんの仰るとおり
下着のおしゃれ着感覚で楽しもうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 21:09

日中のお話ですよね。


それでしたらブラキャミソール、パッド内蔵のキャミソールでなければ、
ブラをつけるのが普通かと思います。
(ナイトランジェリーならこの限りではありません)
ブラとセットアップのキャミソールでしたら、
ストラップ位置もきちんと重なって、
トップスにやたらとストラップ写りすることもなく
スマートに着こなせます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

肩紐が気になるのでそういう時はブラと
セットアップのキャミソールを付ければいいんですよね。
気が付きませんでした・・・(汗)
今持ってるのはパット内蔵のものではないので
お店などでパット内蔵のキャミソールを
探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/18 21:13

キャミソールの下にブラジャーはつけた方がいいと思います。

2つの役割は全く別です。ブラジャーは胸の形を整えて胸の動きを抑制するためのファウンデーションとしての役割です。一方、キャミソールは上半身だけのスリップ状の女性下着で、もともとはコルセットを隠すためのコルセットカバーが原型です。そのため、キャミソールだけだと胸が落ち着かないと思いますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!