アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(^▽^;)<こんな事を訊ねるのは気が引けますが、でも疑問を解決したいんです
私は男性であることを最初に明記しておきます
私の聞きたい事は下記の「質問の本題」についてです

まえおき
1.私はヌーブラなる物をTVを通して見ただけなのでその重量が重いのか軽いのかわかりません
2.胸が大きくなると女性は肩こりがひどくなっていく、と言った事を聞きます

質問の本題

<<単純にヌーブラなる物を装着すると(わずか以上に)胸の重量が増えると思います>>
すると
肩こりが発生したり、未装着の時より肩こりがひどくなるのでしょうか?

P.S
返答するとその人は経験者、って結果になるかもしれないのが心苦しいです
その点は返答をいただける方に事前にお詫び申し上げます

すみませんが、それを踏まえて、よろしければご返答御願いします m(__)m

A 回答 (3件)

ヌーブラ、エアーライトどちらも経験者です。

胸が大きくなると肩凝りがひどくなる・・というのは、通常のブラで胸を支える為のストラップによって起こるのだと思います。
ですのでヌーブラにすると、ストラップがないので肩はとても楽チンでしたよ。
v('▽^*)
ですから装着によっての肩こりは感じませんでした。

ちなみに胸の小さい人は、ヌーブラでのボリュームアップが嬉しいようで、
肩こりについては何も言ってなかったですね。

あくまで【肩こり】への感想を書いてみました。<(_ _)>
    • 0
この回答へのお礼

kei29さん、御回答有難うございます

>胸が大きくなると肩凝りがひどくなる・・というのは、
>通常のブラで胸を支える為のストラップによって起こるのだと思います。

(質問の本題と少々ずれますが・・・)
ブラ関係の会社のサイトなどを検索すると (何でそんな処を検索したんだと突っ込まれそう)
ストラップ以外にも脇方向でのホールドも大切らしいですよ
(胸が暴れにくくなるらしいし・・・)

参考?にしたURL例
http://square.millto.net/~92mzcompany/kenbra.htm

>ですのでヌーブラにすると、ストラップがないので肩はとても楽チンでしたよ。v('▽^*)
>ですから装着によっての肩こりは感じませんでした。

なるほど 楽チンなんですね

>ちなみに胸の小さい人は、ヌーブラでのボリュームアップが嬉しいようで、
>肩こりについては何も言ってなかったですね。

肩こり<ボリュームアップ なんですね 

>あくまで【肩こり】への感想を書いてみました。<(_ _)>

質問の本題 に対応した回答が聞けて
参考になりました

また、なにかのQ&Aの際は
男性がするにしては、異色なQ&Aをするかもしれませんが
その際、お答えできるものであれば宜しく御願い致します

有難うございましたm(__)m

私はヌーブラのエアーライトを愛用しています。

肌に触れる側の反対側が、布製になっているもので、かなり軽く、重さは殆ど感じません。
ボリュームアップが目的でなければ、こちらの方がオススメですね。(質問者様に勧めても、…かしら?!)
「エアーライト」の感想なので、参考にならなければ、スイマセン…
    • 0
この回答へのお礼

relaxfun1234さん ご回答有難うございます

>・・反対側が、布製になっているもので、かなり軽く、重さは殆ど感じません。

やはり、そんなに重量はないよ、って事ですかぁ     
relaxfun1234さんのような重労働な方でも大丈夫のようですね    .... 〆(..)メモメモ
結構、ヌーブラの重量が軽量みたいに感じました   

>ボリュームアップが目的でなければ、こちらの方がオススメですね。

この文をみるまで、男性の私の思い込みでは、ボリュームアップが第一だと思っていました
いま搾り出して 服装に合わせるために装着するぐらいしか目的がうかびません (^~^;)<発想が貧困なのでしょう

>質問者様に勧めても、…かしら?!

ご推察のとおり、私(←男性)が装着する予定は死去するまでないでしょうぉぉ~ たぶん  宴会で女装をせざるをえない限り>(^▽^)

有難うございました

今は重量の軽いタイプも発売されているようですが、薄い肌色のシリコンタイプの旧型を使用しています。

私の場合は特に肩こりはなかったですねぇ。ただ、冬に着用していても、汗がブラ内に溜まってしまって自宅に戻ってからが面倒でした。(とにかくケアが面倒なんですよ、ヌーブラって) 脱いだら、洗顔用洗剤でよく泡立てて洗い、タオルなどで拭かず自然乾燥させるのが基本なんです。酔っ払って帰って来たら、その後、そんな手間かかるなんて面倒ですよね。
質問に対する正しい解答になっていなくて、ごめんなさいm(。_。)m
    • 0
この回答へのお礼

sammy-mさん ご回答有難うございます

>・・シリコンタイプの旧型・・
>私の場合は特に肩こりはなかったですねぇ。

ふむふむ、肩こりは発生しなかったのですね
つまり そんなに重量はないよ、って事なのでしょう     ....φ(。。 )メモメモ

>とにかくケアが面倒なんですよ、・・・タオルなどで拭かず自然乾燥させるのが基本なんです。

あらら、拭くのは基本でないとは大変ですねぇ
へぇ~ 結構メンテナンスが大変そうに思いました

>質問に対する正しい解答になっていなくて、ごめんなさいm(。_。)m

いえいえ こちらとしては豆知識を得られましたので
有難うございました

また、なにかのQ&Aの際は宜しく御願いします  m(__)m