アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人は、ハンカチを持たずに外出し、
トイレで手を洗ったあと、手をふくものが無くて、
途方にくれるのでしょうか。

A 回答 (5件)

以前にこのサイトで同様の質問をしたところ

(1)ペーパーでふくのが一般的らしいですね。
(2)ハンカチでふく習慣はほとんどないみたい。
(3)ぬれたハンカチをポケットに入れたくないそうです。

以上のような結果でした。
基本的に日本で時々レストランのトイレなどでチラホラ
見かける使い捨てペーパー式のおてふきがたいていの
トイレに備え付けてあるそうですよ。
    • 0

アメリカ人ではないですが、私の身近なヨーロッパの方はハンカチは手を拭くものではなく、鼻をかむものと認識しています。

だから人にかすなんてとんでもないし、手を拭いたのを見ても???となるかもしれませんね。また、トイレに行って手が吹けなくても途方にくれないと思います。自分のシャツかジーンズまたは自然乾燥でしょう。
    • 0

在米22年ちょっとの者です。

こちらでは、普通お手洗いでは、手をふいて乾かす紙が置かれているか、手を入れると風が出て来て手が乾く機械が取り付けられています。ですので、日本人の私でも、ハンカチは持ち歩かないですね。

紙などはあまりエコでないので、最近は機械が増えて来ているように思います。
    • 0

ボクはアメリカに引っ越す前の英語特訓でアメリカ人の先生から、ハンカチなんかで手や汗を拭くな。

気持ち悪がられるから。ハンカチは鼻をかむものだ、と習いました。

まー来て見てその通り。誰もハンカチなんかで手を拭いていません。汗を吹きたいならハンドタオルですな。

トイレで手を洗ったあとはペーパータオルかハンドドライヤーを使います。誰も途方にくれたりなんかしません。むしろせっかくきれいに手を洗ったのに、何度も使いまわしたハンカチで手を拭く日本人の方が不衛生かなとも思えるようになってきました。

そう思いませんか。
    • 0

回答者のみなさんがおっしゃるように、トイレにペーパータオルがあります、自宅にもペーパータオル常備の家も多いです。

エコで、送風のジェットなんたらも増えて来ましたが、一軒家をシェアして住むときなどは、トイレットペーパーで手をふいたり、顔を拭いたりするひとが多くて、トイレットペーパーがすぐになくなるなんてことがあります、紙で手をふくことに慣れてるんですね。やはりアメリカは消費大国のなごりが残ってますよね。スーパーには、エコなシャンプーの詰め替え用パックみたいなのは、売ってないし。実は、大学のペーパータオルをもらってきて、コーヒーのドリップに使ってたことがあります、これがいいんですよ、ドリップ用の紙とおなじ素材で、再生紙で、そんな感じです、想像できますよね。トイレで思い出しましたけど、日本のウォシュレットって、アメリカ人のあこがれなんですよ、「あれを自宅に取り付けたい」って皆言いますよね。
    • 0