【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

とゆう訳でして旅好きな者です。ある日変なフランス人と知り合いになった、彼が言うにはフランスの近くの国でとあるヨット持ちの人がヨットで世界を旅するのでクルーが必要という広告をだしていて彼はヨットに対して全くの素人だったのに
その旅のクルーになれたらしい...ヨットで働きながらの旅なもんでお金も格安で彼が言うには世界を旅する一番安くエキサイティングな方法らしい。これだ!と思ったものの日本ではこれに関する情報は少なく...やっぱり現地情報だけなのでしょうか?ネットにウトイもので...もしかしたらそういうワールドワイドのサイトがあるのでしょうか??情報がほしいですけど見つけかたがわかりません!どなたかいい情報があれば提供してくださーい!!お願いします。福岡はもうすぐ博多どんたくが始まります、町もだんだん飾りついてきていい雰囲気です。毎年どんたくには雨が降ると言われ....今も福岡は雨が降っています。今年も雨になりそうです....
それでわ  やす

A 回答 (2件)

5月の質問じゃぁもう見ないかな?

福岡からでヨットはちょっと難しいかなぁ。でも、東京の辺りだと、自衛隊とかの船に乗る食事作りの仕事とかやってる人がいましたよ。フロムAとかに載ってる急行列車や新幹線に乗る仕事とかあるでしょ?あんな感じであるみたい。福岡からで一番近い外国へ向かう船っていうと韓国行きなのかな?そういうのを実際使ってみていろんな人に知り合うとか、その船の人に聞いてみるとかするのが、実は一番地道で近道かも。

私はオーストラリアに住んでるので、たまに新聞で豪華客船に乗る仕事とかの広告見るけれど、日本からってそういう船も少ないから難しいかな。日本人ってそういう贅沢はあんまりしないみたいだし。とりあえず旅行好きなら旅行好きな人が集まりそうな場所でバイトしてみたら?働きながら調理師免許でも取ったら道は近付きそうだし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがと。オレの質問悪かったねー、ヨットで働きながらというのは  クルーとしてヨットで働くかわりにタダで便乗。たまーに個人でヨットを持ってる人が広告やら貼り出して募集してるらしーんよ、やから運がよくみらんと難しいと思う。そのフランス人も南半球の島にいた時たまたま上陸したヨットが募集してて乗れたらしか。そんでクルーは全くのビギナーやったけどOKやったんて。でいろいろ半年ぐらい色んな国に降りたり、色んな無人島に泊まったりとかで、、、うらやましーっておもったね、やけんほとんど旅費もかからんかったって。今オーストラリアにすんでるの?ワーホリ?学生?オレも三ヶ月オーストラリアにいった、主にw・Aを旅してました。んー確かにオーストラリアからだったら
ヨットのクルー募集があるかも。。。オーストラリアいいねー!ワーホリも30まで伸びたし必ず行くね。でわでわ紫外線とワニとクラゲとストーンフィッシュとクモと蛇と鮫に気おつけてがんばってちょ!初回答ありがとございました。

私も学生の身分になれたら気楽でいいんだけどね。

なんて学生に言ったら文句言われそうだけど、その人も親になればわかるでしょう。私はとりあえず子供がまだ2才と今月末出産予定日なので主婦だけどね。親ってのもいろいろ大変。自分の親の苦労が今頃分かる。

さて私はブリスベンの街中、クリケット、フットボール、ラグビーの競技場Gabbaの近くに住んでるので、危ない動物はいないけれど、この前泥棒が入って、ハンドバックに入ってた携帯電話と現金を盗まれた!金額も100ドル以下でたいした損害では無かったけど、家族みんなで家にいて、たぶん夕食食べてた時のせいぜい1時間に起きた出来事だったのでちょっとショック。隣の家の人の話声も聞こえてた位だったし、ここはそれ程寒く無いから夜でも裏のドアを開け放している事が多かったから入れたんだろうけど、誰もいない間にこじあけて入ったってのとちょっと違うしね。

古い家借りて住んでるだけであまり対策も無いのだけれど、コンピューター使って仕事してるだけに、これ盗まれたら実損額は大した事無くても、すごく困る!これは日本語対応ですって大きく書いておこうかな?(笑)

オーストラリア情報、いろいろ集めてるサイト、なつかしかったら見て。

参考URL:http://aussielink-jp.com
    • 0