プロが教えるわが家の防犯対策術!

Word2007で、挿入、図形で矢印付きの直線を一旦確定後、その方向を変える簡単な方法はありませんか?
図形を選び片側の緑の丸をグルーと回し移動すれば可能です。しかしこれでは位置がずれます。位置をずらさず、方向だけを変える簡単な方法です。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

矢印付き線を右クリック オートシェブの書式設定から 矢印欄で



始点のスタイル、終点のスタイルで変更では如何ですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございました。
実は矢印の方向を反対にするのに、一発操作がないかと、期待していました。
しかし、オートシェブの書式設定から、両端をそれぞれ定義し直すことで、了解しました。

お礼日時:2011/10/27 22:16

30分くらい考えて質問の意味が理解できました。


矢印の先端を反対側に付けたいのですね。
矢印を右クリックー図形の書式設定ー始点の種類と終点の種類の形状を変えられます。
2010で試したので2007では場所が違っているかも解りません。
    • good
    • 2

No1です 


>図形で矢印付きの直線を一旦確定後・・・と書いてあったので直線だと思いました
斜めの線西田場合は、No2の方が解答された方法が宜しいかと思います
私の場合は図形をダブルクリックしてオートシェイプの書式設定を出します
ダブルクリックするか右クリックするかの違いだけです^^;

オートシェイプの書式設定→「色と線」タブ→下方にある「始点のスタイル」を変更→「終点のスタイル」を変更します
    • good
    • 0

挿入した矢印をクリック→描画ツールの書式より右側に「配置」グループがありますのでそのグループの中の「回転」をクリック→「左右反転」をクリックすると反転します


(「左右反転」の場所にカーソルを乗せるだけで視覚的に確認する事もできます)

Word2007より・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
言われます通り実行すると、回転の結果、もとの線が斜めの場合×印の一方側になります。
端点の形を変えたいのです。元の線が水平・垂直ならOKですが、一般に斜めの場合はどうすればよいでしょうか?

お礼日時:2011/10/27 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!