プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病院などで 知り合いに逢った事ありますか?

この前 喘息で救急に行き 待たされてる時に 背後から 名前 呼ばれたら
常連の歌屋の店員さんで
『あぁ 喘息 大丈夫?』
って 聞かれたり 
 
地下鉄で
メイド喫茶の(常連なので)
メイドさんに逢い 話かけられます
 
こういう事ある人いますか?
 

ちなみに 友達には
逢った事 無いです
 

A 回答 (10件)

地元に帰省したらしょっちゅうですよ~。


田舎なので。例えば、

一人で喫茶店に入ると、お冷を持ってきてくれた店員さんが、
「あの、覚えてる?私、中学で一緒だった・・・」
とか話しかけてきたり。

病院に行ったら、小学校中学校が一緒だった元クラスメートが
子どもつれて小児科に居たり。

近所のコンビニに行ったら、かつてのクラスメートがすっかりおっさんになって
トラックを駐車場に止めようとしてたり。

堂々としてればいいんでしょうが、何か、照れます。
    • good
    • 0

市立病院の外来で義母の付き添いで待っていたら中高の同級生にあったことがあります。



彼女とは子供の小学校の委員会(学年が違うので知らなかったのです)で久しぶりに会い、何度か学校では顔をあわせていたのですが卒業してからはあっておらずこのときも久しぶりでした。


スーパーマーケットでレジに並んでいるといつもプロパンガスを配達してくれているオジサンにあったことが以前にありました。
    • good
    • 0

病院ではありませんが、自宅からかなり離れた駅で知り合いに会った事があります。

    • good
    • 0

 私は持病がある関係で定期的に通院をしているのですが、前に通っていた病院の事務に小中学生の時に同級生だった女子の母親が勤めていたので頻繁に会っていたことがあります。

(今は定年退職しているので会っていません)
 あとは食事に行ったら店長が同級生だったことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
店長が同級生は凄いですね

お礼日時:2011/10/28 22:57

病院に行ったら受付の女性がバイト仲間のお母さんでした。


超びっくり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意外といるんですね

お礼日時:2011/10/28 20:39

 >病院などで 知り合いに逢った事ありますか?



 あります。

 >こういう事ある人いますか?

 います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/10/28 20:40

病院というか小さな町なので医院です。


そして小さな町なので知り合いも多く、否応なしに知り合いに逢います。
   
ここへ引っ越す前は大きな市だったので、そんな事もなかったのですが、市民病院に入院した時「○○さん」と親しみを込めた声!ふと見ると美人の看護師さん!!!
前回入院した時に耳鼻科外来にいた看護師さんが、病棟担当になっていて覚えていてくれたのです。
   
嬉しくなって入院したばかりなのに舞い上がってしまいましたが、それだけで進展はありませんでした。
    • good
    • 0

はじめまして。



私は病院で知り合いに逢う事が多いですよ。

今月初旬から弟がケガで入院し今日ちょうど退院出来たのですが、私の職場の常連のお客様2人とバッタリ逢い話かれられましたし、去年、母が入院した時は、私の同級生のお父さんも同じ病院に入院していたらしく同級生から声をかけられましたし、同じく母の入院している病院で、子供のクラスメイトのお母さんと逢い、お話したり…^^;
    • good
    • 0

こんばんは。


家の近くの病院に行けば、会うことはありますよ。
妻の産婦人科に着いていった時には同級生にも会いました。

気まずかったのは、子どものお尻に出来物があって、肛門科に行った時です。
知り合いがいまして、挨拶はしましたが、肛門科って、だいたい「痔」ですから。(苦笑)
    • good
    • 0

ないです・・・


(あんまり会いたくないですし)

関係ないけど
1年ぶりに病院へ行ったら自販機コーナーが
スタバになっていたのには驚きましたw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!