プロが教えるわが家の防犯対策術!

デスクトップに多くのアイコンが並んでいます、非常に便利なのですが、全て隠す方法はないですか?初歩の質問ですみません・・・

A 回答 (4件)

Windowsでしたらコントロールパネルから「画面」を選んで、

「Web」のタブをクリックし、「ActiveDesktopをWebページで表示する」に
チェックを入れます。そして「効果」のタブをクリックし、
デスクトップアイコンの項の「デスクトップがWebページとして表示される場合は
、表示しない」というチェックボックスをチェックしてOKを押せば
消えるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

操作は理解出来ましたが、アイコンを使用したい場合はどうすればいいのでしょうか?

ソフト「窓の手」ver5.01のヘルプより

>スタートメニューの設定-フォルダーオプションで「デスクトップがWebページで表示されている場合は、アイコンを表示しない」という項目をOnにして下さい。あとはデスクトップをWebページで表示すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、この場合アイコンの使用はどうするのですか?

No.1,2のお礼(補足?)より

隠したアイコンはそのままでは使えませんので、いくつかの実用案を挙げてみます。

・よく使うアイコンが少ない場合、それらを「Quick Launch」フォルダに入れておく。

・よく使うアイコンが多い場合、それらを集めたフォルダを作成し、以下のようにする。
 ・タスクバーの新規ツールバーとして設定する。
 ・「Quick Launch」フォルダに入れる。
 ・ショートカットキーを設定し、いつでも呼び出せるようにしておく。

どんなもんでしょう。私はアイコン隠すのがキライなたちなので、あまりよい方法が浮かびませんが、、、
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、勉強になりました、一度やってみます。

タスクバーの何もないところを右クリック

出てきたメニューより
[ツールバー]→[デスクトップ]とたどりチェックを入れると
タスクバーにデスクトップ上のアイコンが表示されますよ。

もう一度右クリックして [ボタン名の表示]、[タイトルの表示]の
チェックをオン/オフすることで表示方法が変更できますね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、簡単そうですね、早速試して見ます。