アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、ニコニコ動画の派生サイトというか動画内にコメントできるサイトが増えたように感じます
例えば「ひまわり動画」「ももいろ動画」や「FC2」もコメントできるみたいです
なぜこのようなサイトが増えたのでしょう?

やはりそうしたほうが受けがいいから?
斬新だから?

このままいけば動画サイトすべてがニコニコ動画のようになりそうで怖いです

ニコニコはいい意味で動画サイト界に影響を残しましたが、そういうのを好きじゃない人も多いと思います

そのうち、youtubeもニコニコ風になりそうで怖い・・・

A 回答 (3件)

>なぜこのようなサイトが増えたのでしょう?

・ニコニコ動画がそれで伸びているからでしょう・・良い所?は取り入れる?
>このままいけば動画サイトすべてがニコニコ動画のようになりそうで怖いです
 ・別に問題は無いでしょう・・・コメントは非表示に出来るのですから
  コメントがいやなら、非表示にして通常の動画として見れば良いだけのことです
 ・見方は自分で選択できるのですから・・選択できないのならそのサイトを利用しないとか
  DLしてから見るとか(コメントは基本DL出来ない)
 ・自分の利用の仕方次第では
    • 0

ニコニコ動画の機能(コメントを残せる)とニコニコ動画の空気(とでも言えばいいでしょうか?)は全くの別物だと私は思います。

単にYoutubeの動画を持ってきてコメントを書いていただけのニコニコ動画と現在のニコニコ動画では運営者側も利用者側もだいぶ様変わりしたと感じます。
その点ではニコニコ動画の特徴的な機能をつけただけで現在のニコニコ動画のようになると危惧するのは早計だと思います。
    • 0

どう怖いのでしょう?

好きじゃないから、生理的に怖いなら、
動画投稿サイトがどうあればいいのか、全くビジョンがない訳で、
新しいサービスの全てが怖くて受け入れられません。

ニコニコ動画が完成形ではありませんし、問題もありますが、
動画の情報を時間ごと共有する。という形態では、現状唯一無二のシステムになり、他人と動画を共有する限り、似たような機能が追加される事はあっても、なくなる事はありません。

好きじゃないなら、好きな場所を自分で作るしかないし、
使いやすい場所に人は集まり、使いにくい場所はなくなる。それだけです。
怖いという感情に、改善する能力はありません。拒絶しかない。
    • 0