プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代・女です。
友達の旦那さんと、友達に内緒で会ってます。
内緒にしようって言ったわけじゃないですが、食事したり他愛ない話したり、それだけならまだしもちゅーしたりしたわけですから浮気?不倫?ですよね。(エッチはしてないから不倫じゃないのでしょうか・・・。)

友達のことを裏切ってるということですから、心苦しくはあるのですが、どうしてもやめられません。

友達は私を信用して旦那さんのこと紹介してくれたんだと思いますし・・・。

でもすごく好きなんです、彼のこと。悪いけど友達よりもずっと。
セフレにされたくなくてエッチだけはしないように気をつけてますが、想いを伝えるのも迷います。伝えたら取り返しがつかない気がしますし。

出会って半年、ずっと悶々としてます。関係もよく分かりませんし・・・。

質問の内容です。
その友達の旦那さんは、私に告白なんてされたらどう思うでしょうか?

A 回答 (10件)

さあ、本人に訊いてみないと誰も知る術もありません。


わたしなら罠や企みではないのかと恐怖を覚えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それって、私が友達と結託して浮気の証拠を掴もうとしているかも・・・と思ってしまうということでしょうか?

お礼日時:2011/11/04 00:16

Q:その友達の旦那さんは、私に告白なんてされたらどう思うでしょうか?



A:妻にばれないようにセックスをしたい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・まあそう思いますよね・・・。現に今、そう思ってはいるでしょうね・・。

お礼日時:2011/11/04 00:17

すごく困るか、すごく嬉しいかのどちらかではないでしょうか。


彼の反応によっては不倫関係まっしぐらになるかもしれません。
しかし、今のままではあなたも苦しいし、友人を裏切り続けることになるので、告ってハッキリさせてしまうのも悪くはないように思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フられたらフられたで楽になれるかな、と思ってます。はっきりしないままより、ずっと良いですよね、多分。

お礼日時:2011/11/04 00:18

30代男です。



彼の事も友達の事も一旦忘れて、頭をカラッポにして、冷静になって考えてみて下さい。

遊びであれ本気であれ、嫁の友達に手を出すような男ってどう思いますか?それってカッコいいですか?私は死ぬほどカッコ悪いと思いますけどね。人として男として。

マトモな男なら、嫁の友達に手を出すようなことは絶対に無いし、ましてや告白なんかされたら困惑します。嫁の友達に手を出すようなクソ男なら、「しめしめ」と思うんじゃないでしょうか。

ちなみに、肉体関係がないなら法的には「不倫」ではありません。個々人がどう思うかではなく、あくまでも「法的には」ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初に(偶然を装ってですが)食事に誘ったのは私なので、何とも言えません・・・。
どちらかといえば私が友達の旦那さんに手を出してるってことになるので。

まあ、彼はあわよくばエッチしたいと思うからこそ私に付き合い続けてくれているのであろうこと、理解はしてるつもりです。こちらもそういうことを見越した上で誘ってるからお互い様です。
ただ、最終的に心に惹かれてほしいと思ってるだけで・・・。

お礼日時:2011/11/04 00:25

貴方は気持ち伝えて、可能なら不倫したいの?


友達にバレたときのこととか考えたことありますか?
逆にあなたが友達の立場だったらと考えました?キッスしたけど、エッチはしてないから不倫じゃあないとは限りません、中には女性と二人で会っただけで、不倫とゆう人もいますよ。
セレフにはなりたくないと書いてありますが、告白して付き合うことができても、彼は友達の旦那さんなんですから、結局セレフと変わらない気もしますが…。
ことが大きくなる前に気持ち押さえて友達の旦那さんと会うのを辞めるべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

エッチする「だけ」の関係になるのが嫌だってことです。一回ゆるしちゃったらそのままずるずる、会う度エッチすることになりそうですよね?
私は、彼が友達と離婚までしないにしても、ちょっと後悔してくれたらいいな、、、位には思ってます。

本当は私が会うのをやめるべきだって、分かってはいますけど、、、

お礼日時:2011/11/04 08:04

きっと喜ぶでしょうね^^


そして、目論見通りあなたと身体の関係をもち、そしてそして、立派なセフレの完成です。

妻の友人に手を出す男と、友人の夫を寝とる女…とてもお似合いだと思います!!
告白頑張って下さい^^
その告白はきっと成功すると思いますよ…いや、絶対成功します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、気持ちを伝えてしまったらセフレ以外の関係になることは不可能なのでしょうか?
今のまま黙っていた方が、無難に恋愛気分を味わっていられるのでしょうか。

お礼日時:2011/11/06 22:52

青少年じゃないからそれほど感激はしないでしょう。


「私を抱いて欲しい」と言ったら喜ぶでしょう。
そんなもんです 男は!
世の中に男は五万と居るのにわざわざ友達の旦那に気を向けるのは
賢くないね。
方向を変えることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。
私も、出会いがない訳じゃないんですが・・・。周囲にいるフリーの男性に比べて、格段に魅力的に見えちゃって。隣の芝生だからかな?と、時々思うんですが、会うとそんな疑問も吹っ飛んじゃうんですよね・・・。

お礼日時:2011/11/06 22:54

彼に告白しセックスしたとしても、セフレでしょうね。

彼には戻る家庭があるのだから…。

友達より彼が好き…と言ってますが、不倫がバレた時、慰謝料請求されるし、周りの友人関係も友達の旦那を寝取った女と言われ絶縁になるし、周囲のあなたを見る目も“不倫した女性”として冷たい目線に変わると思うけど、その覚悟はありますか?

いくら好きでも、人の亭主です。彼とセックスし友人に勝った!と恋人気分になっても、彼にすれば都合の良い関係。いずれは終わります。彼もセックスはするけど、あなたに対し“友達を裏切る女”みたいな、どこか蔑んだ思いはあると思います。

ちなみに肉体関係がなくても、精神的苦痛で慰謝料請求はできます。

20代でリスクのある恋愛に溺れるより、自分だけを愛してくれる人と付き合ってはどうですか?
友達より愛されたい・勝ちたい!と意固地で寝取りセフレになって泥沼にはまるより、そっちの方が楽な生き方だと思いますよ。

好きだけどどうしようもない恋もあると思います。この辺で彼には会わないようにし、身を引いたらどうですか?それがあなたのためです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>彼もセックスはするけど、あなたに対し“友達を裏切る女”みたいな、どこか蔑んだ思いはあると思います。
・・考えが及びませんでした。
でも、冷静に考えればそうですよね。客観的に見れば軽蔑しますもんね・・・。
現に今こう思われてますよね、きっと・・。
裏切ってる自覚はありますし。

・・周囲の友人を失うことは覚悟してますが、それに加えて彼に心で軽蔑されてたら結局どっちも失ってますよね・・・・・・。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/06 23:03

はじめまして



そりゃ、嬉しいですよ。
んで、やっとエッチ出来る!!って大喜びです。

でも、質問者さんは、彼と将来どうなりたいのですか?
友達から奪ってやる、友達はもちろん・他の共通の友達とも離れる、
彼の仕事にも影響するかもしれない・・・
その辺りのことまで、考えられた上でのことでしょうか?

その辺り、彼と話し合って、モノゴトの順序を間違えないようにご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼と話し合う・・・って、気持ちを伝えた上ででしょうか。

将来どうなりたいか、明確なビジョンがある訳ではないです。ただこの曖昧な関係が続くのが嫌なんです。もし気持ちを伝えて、そのまま彼が友達との結婚生活を続けていくならそれはそれでいいですし、離婚してくれるならそれでもいいです。

前者は平和に収まりますが私の恋心は木っ端微塵。
後者だと友達には必ずばれますから回答者様のおっしゃる通りのことを覚悟しないといけませんね。友達を失うことはもう覚悟してますが。前者であっても、やっぱり友達は失うことになるでしょうね。私が会いづらいので。

お礼日時:2011/11/06 22:47

No.8 です。

お礼ありがとうございます。

〉将来どうなりたいか、 明確なビジョンがある訳ではないです。 ただこの曖昧な関係が続くのが嫌なんです。 もし気持ちを伝えて、 そのまま彼が友達との結婚生活を続けていくならそれはそれでいいですし、 離婚してくれるならそれでもいいです。

相談者は今の彼への気持ちだけで周囲が見えてないようですが、 付き合って半年で彼も手を出してこないのなら、 セフレで終わる可能性大でしょうね。 あなたから誘えば彼はセックスしてくれるでしょう。 自分から誘わないのは、 不倫の責任を負いたくないのでしょう。 あなたからの誘惑でセフレになったと責任転嫁して済ませたいのでしょう。

離婚しなくてもどっちでも良い、 セフレでも良い…みたいな感じですが、 友人にバレたら慰謝料請求されますよ。 離婚なら 200 万~300 万、 そして周囲の友だち関係もあなたに総スカン。 あなたもだけど、 同じ穴のムジナの不倫するような男のためにそれだけの代償を払う覚悟や価値がありますか?現実を知りましょうね。
http://www.bengo4.com/bbs/read/86999.html
http://www.i-rikon.com/faq/souba

離婚騒動になったとしても、 彼はあなたを選びません。 “友達を裏切る女”ですから。 でも、 あなたはそれでも良いんですよね?彼がちょっと後悔してくれればそれで良い…と安っぽい恋愛感覚で言ってますから。

〉私は、彼が友達と離婚までしないにしても、ちょっと後悔してくれたらいいな、、、位には思ってます。

不倫を普通の恋愛感覚と思わない事。 不法行為ですから必ず高い代償があります。
離婚でもセフレでもいい…みたいな感覚の恋愛ならやめときましょう。
あなたの回答を見ていると、 友人の旦那が好きなのではなく、 友人に対する腹いせ・妬みというか、 旦那を取ってやる!みたいな嫌がらせの行動のように思えます。 昔から人の物を欲しがる体質か、不倫体質なのでは?

彼はさほどあなたを好きなように思えません。うまく甘い言葉を言えば、あなたの方からセックスさせてくれそうな安い女…と思っているのでは?

そんな自分を安売りし堕ちるような不倫はやめましょう。不倫は非日常だから、彼にすればセックスさせてくれそうなあなたに都合の良い甘い事しか言いません。だから相手の欠点が見えにくい。
人の旦那は良く見えるでしょうが、家に帰れば家族サービスし妻ともセックスしてます。あなたとの関係は非日常だからいずれ破たんします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!