プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてください

現在テーブル5つ(A,B,C,D,E)とそれぞれのレコードを表示するフォームが5つ(A1,B1,C1,D1,E1)あります。
テーブルのフィールドはそれぞれ同じです。

やりたいことはフォーム上からレコードセレクタで選択しているレコードを、
コンボボックスから選んだテーブルに新規追加(コピー)することです。

添付画像のようにフィールドが定義されており、name,addres,phoneだけをコピーしたいと思っています。

よろしくお願いします。

A.mdb
===================================================
id     name     addres     phone     etc
===================================================
1     suzuki     tokyo     03333     aaa.txt
2     saito     oosaka     0638     
3     tanaka     tokyo     03848     bb.jpg

A 回答 (2件)

>レコードを他テーブルにコピーしたい

それリレーショナルDB使う意味あるのか?#1の言う方法でいいだろ。
    • 0

なぜコピーが必要ですか?

クエリーではだめですか?

この回答への補足

クエリーでも問題ないのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

• 0