プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーコードはFコードの省略した形だと聞きましたが
Fを抑える時は親指と人差し指の挟む力ではなく左手全体の力を使って
上手く抑えられるとどこかで見ました。
これはパワーコードにも同じことが言えるのでしょうか?

A 回答 (1件)

パワーコード、強いて言うならば親指と人差し指の頭でネックごと弦をつまむ感じ、ですね。


でも、実際のところ、普通にセッティングされたギターなら力なんて入れなくても押さえられますよ。

バレーの場合は鳴らすべき弦を押さえれば良いってことに気づくと楽になりますよ。
例えば、Fなら3、4、5弦は人差し指で抑える必要は全くないわけで、指先と根元だけ押さえてあればOKってことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に説明してくださってありがとうございました
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/11/09 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!