プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は経験人数がゼロです。
男性とお付き合いしたこともほとんどないです。

普段、何人の人とお付き合いしてきたの?とかどのくらい彼氏いないの?とか聞かれると、別に嘘をつく必要もないので正直に答えると、ほとんどみんな、驚きます。
そしてたまになんで?とか、言われるのですが、なんと言っていいのか解答に困ります。。。
ときには、男性経験のない私を馬鹿にするように、その友達にしかいってなかったこと(男性とはキスもしたことないとか)を飲み会とかの集まりで、ばらされて恥ずかしいことではないはずだとわかってるのに、馬鹿にされることとそういった男性経験のない自分が悲しくて、表面上笑っていますが、本当は泣きそうになってしまいます。
そしてそういったあとはちょっと自問自答になり、自分がおかしいのかなとそればかり考えてしまうこともあり、恋愛トークを人から聞くのはとても好きなのですが、自分に恋愛の話を振られるのがこわくなってしまい、いつも恋愛の話になりそうになったらなんとか違う話に持っていこうとしてしまうようになってしまいました。


けど、私はいつか本当に好きだと思える人とお付き合いができる、と思ってそのことについては前向きに考えいこうと思っていました。けど、本当にちょっと耐えられないことがあり、ここに質問させていただきました。前置き長くなってしまい、すいません。。。


私はフットサルサークルに所属しています。去年遊びで立ち上げたようなもので先輩はおらず、私の学年はちゃんと所属しているのは4人だけで、しかも全員男子。その同級生の男の子の友達がたまに何人か遊びにきます。しかし、今年度から30人も(男女比は5:5ぐらい)後輩が入ってくるようになりました。私は一応副会長という立ち位置であり、しかも先輩の女子が私だけというのもあってか、みんなとても私のことをしたってくれているようでした。自分で言うのもなんなんですが、特に男性の後輩からきれいだ、かわいい、などとお世辞だろうと思いますが、ほめてもらうことも多くなり、より頼りがいのある副会長として頑張ろうと思っていました。


けど、ある飲み会で後輩の男の子から恋愛話をふられました。私はそういった話は先ほど言ったようにあまり好きではないのですが、(からかわれた経験から)別に答えないというような質問でもないので、正直に言ったら、案の定びっくりされ、じゃぁ処女?と言われました。
いつもだったら、驚かれるだけだったのに、”処女”ということを聞かれることにびっくりしてしまいました。けども、嘘も別につく必要もないので、そのときはそうだよと答えるとその場でそのことを散々いじられ、馬鹿にされてしまいました。

そのときは本当に嫌で、酔いも廻ってきたということで、外で休憩してくるといって逃げました。そのときは、飲み会の席のことだししょうがないのかな、と思いつつ忘れることにしました。


そしたら、次のサークルの集まりがあるときに私が行くと、その後輩から周りにみんながいるのに「処女じゃん!」って大きい声で言われてしまい、私は完全に頭が真っ白になってしまいました。その子の周りには後輩の男の子、女の子、それに私と同じ学年の男の子数人がいて、その場の視線が一気に私にきました。
私は、なんといったらいいのかわからず、やめてよと答えてその場から逃げることしかできませんでした。

そして次の週からは、その後輩の男の子だけでなく、後輩の男の子”たち”からそういったことでサークル以外でも出会うとからかわれるようになり、大勢の人がいるときでも平気でそういうことをいうから本当に恥ずかしくてなんともいえません。。同じサークルで同級生の男の子(ちゃんと所属している3人)もそういったことをはたから見てるだけ助けてくれようとしてくれません。一度、その同級生も後輩のノリにのってからかってきたので、本当にやめてよ!って強く言ったけれど「冗談じゃん。何本気になってんの?」と言われてしまい、なんとも言えませんでした。

その後輩にも一度ちゃんとやめてほしいと言ったのですが、それがまたいじりがいがあると思ったのか、一向にやめてくれません。

サークルに行くのはとても楽しみだったのに本当に今は嫌でしょうがないです。けど、副会長という立場上行かなければなりません。しかも先輩が4人というこのサークルでは、誰か一人でも休むと結構、辛いものがあります。。

一番嫌なことは、そのサークルに遊びにきた私の友人(男も女も)や、そのサークルの同級生が連れてきた友達(頻繁に連れてくるのでもうだいぶ仲はいいです)の前でそういったことを発言されることがいやでしょうがないです。その中に私がいいなと思ってる男性もいるので、よけいに・・・。

本当に最近は時間があれば、その馬鹿にされている内容のことを考えてしまい、自分がダメなのかなと自己嫌悪に陥ってしまいます。
彼氏をはやく作ればいいのかなとか考えてしまうのですが、そんなことがきっかけで作るのもどうかと思うし、だいたい今までできなかったものをそう簡単にできるもんではないと思います・・・

もう本当どうしたらいいかわかりません
来年の5月ごろに私たちの学年はサークルを引退することになるので、そこまでの我慢だとは思うのですが・・・
なんとか馬鹿にされても「別にいいじゃん!」とか言い返したりするのですが、だからと言っておさまりません・・・。私がその場からいなくなっても、私の話で何人かで盛り上がってるのが聞こえたりすると、本当に嫌になります。


そういったいじりをとめることはできないと思うのですが、なんとか最小限にすることはできないでしょうか?それと私はおかしくないですよね??
あと、今の私をだれか励ましてもらえると嬉しいです・・・・。


長文になってしまいすいません。。

A 回答 (8件)

お辛いですね。


あなたは全くおかしくありません。
非常識な彼らがおかしいのです。

徹底的に無視・無言しましょう。
犬の躾と同じです。
こちらが反応をしなければ相手は面白くありません。
その内ほとぼりが冷めるでしょう。
人の噂も七十五日。
今回はあなたのお優しい人柄が災いしたのでしょうね。
彼らはつけあがっているだけです。

ここはしっかりと立場を理解させるのです。
仮にもあなたは副会長で、先輩なのですよ。
常に堂々としていればいいのです。

一度、「処女だと馬鹿にされる」という内容は伏せて、会長とサークルの方針を見直してみてはいかがですか。

会長も一人の男性ですので、率直に相談しても埒があかない可能性が考えられます。
しかし、彼らの言動はあまりに異常であり、他のメンバーに悪影響が出かねません。
このような問題を取り上げる事は、副会長として全く不思議な話ではないはずですよね。
このまま野放しにしておくには危険要素が多い気がします。

今はとにかく、無視・無言を貫きましょう。
何か言われても、「何の話?」とでもクールに返せばいいのです。
これで学習しなければ本当に犬以下です。
第一、彼らがやっている行為は立派なセクハラですよ。

それにしても、そんな下劣な男性がいるとは驚きです。
人の痛みも分からない人間に躊躇する必要などありません。

もっと自分の信念に自信を持っていいのですよ。
処女を「守った」あなたを、心から愛してくれる男性は必ず現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最後の言葉に、私は間違ってないと思えることができました。
本当にありがとうございます。

そういうことを言われたときになんと言っていいかわからず苦笑いで逃げてきたので、今度は無視に近い感じにしようかと思います。

お礼日時:2011/11/19 01:51

失礼なガキどもですね。



みんなの前で思いっきり泣けばいいですよ。

彼らでもようやくあなたが傷ついていたことがわかると思います。

恋愛の経験を聞かれても、「別に~」とごまかせばいいですよ。

経験人数とかそういうことは、サークルの仲間とか友達とかに話すことではありません。

思いやりのある人は、「処女?」とか聞かないし、絶対に恋愛経験がないことをバカにしたりしません。

まともにうてあわないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
まともに対応しないようにします。
後輩とは少し距離おこうかと思います。

お礼日時:2011/11/19 01:49

再回答ですが、回答者なら質問者様をかばいます。

質問者様は可愛いでしょうし、助けてあげたらまわりの女性に「○○が助けてくれた♪」といい噂を流してくれるでしょう。自分にとっていいことばかりです。それを誰もやらないのは、まわりが子供なのと質問者様の痛みがキチンと分かってないからです。「○○って処女なんだぁ」と質問者様をからかって、ムキになって反論したり、顔を赤くする質問者様を見て「可愛い♪」とまわりが楽しむのも分かるんですが、そろそろキチンと助けないとサ~クルを辞めちゃいそうです・・・

でも、残念ながらまわりは助けてくれないでしょう・・・質問者様の痛みや苦しみが分かってませんから。なので、質問者様と仲のいい女性陣の何人かに真面目に相談しましょう。隠す事はないのですから(みんな知ってますしね)隠している・上手く伝わってない心の痛みを伝達しましょう。ここに書いてあることをサ~クルのメンバ~全員がよんで、質問者様への応対がちっとも変わらないなら、仲間ではないでしょうし、捨てるべき輪のように回答者思います。女性陣に伝えた後でも変化が薄いなら、同期のメンバ~3人に辞めることを前提として本気で自分が傷ついている事を伝達するべきでしょうね。

質問者様は自己嫌悪する必要はありません。「処女かぁw」と質問者様をからかう何人かに「○○君にだけはいわれたくなかったな・・・」といったら、本気で反省したり、質問者様に恋心を抱く男も何人かいるでしょう。やったら駄目ですけど、それくらいの魅力は質問者様はもっていると思います。言われる・からかわれる現状は不満であり、辛いでしょうが異性としての魅力は質問者様には充分あると思います。「男ってガキだなぁ」で流せたら楽なんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二つも続けてありがとうございます。

makaay5さんの言ってることがそのままあたっていてびっくりしました。私はそのようにからかわれても反応することができず、しかもすぐ顔にでてしまうタイプなので顔を赤くするしかなかったです。

でもみなさんのここの意見を聞いて、「男ってガキなんだなぁ」っていう風に流せそうな気もしてきました。
とりあえず同級生の子にこれ以上ひどくなったら相談してみたいと思います。

お礼日時:2011/11/19 01:58

今後において、質問者様は恋愛関係の経験を馬鹿正直に言っちゃうのは駄目!「あんまりないかなぁ・・・」で濁しましょう。

今後も同じ事が起きる可能性がありますからね。「何で・・・?」と聞かれたら、こういう事です。芸能人の恋のスキャンダルが表に出てきたとします。清廉潔白をうりにするAKBと恋愛豊富な杉本彩ではどちらがまわりにとって面白いか?インパクトがあるか?と聞かれたらAKBのほうですよね?「杉本彩って恋愛で暴れまくってるらしいよ。」「そんなの当たり前でしってる・・・」よりも「AKBの○○は男好きらしいよ?」「え、だれだれ?」(ファンのかた例えなのですいません)となるでしょう?質問者様が「処女だよ!」という事はまわりにとって意外で話のネタとして面白い。逆に言うとお世辞でいわれたと質問者様が思うことの一部は事実とも言えるでしょうね。異性としての魅力があるとも思います

ものすごく質問者様が可愛いかは別として、可愛い子をからかったりするのは男性は基本的に大好きです。かばえる要素がないことをいじるのはイジメにみえるから慎むでしょうが、そうでない事って意外に続きます。大人しそうな人見知りの子に「よう根暗。モグラ」とからかう人は少ないでしょうが、可愛い背の低い事がコンプレックスな子に「ようドングリ。こびと、おはよう」という事に抵抗のない男性も多いです。かばえる要素(ここだと可愛い)があるから、本人が気にしてても、それに気がつかない位に乱暴にいじくってしまう場合もあると思います。執拗にやると嫌われるんですけどね。男って子供です
    • good
    • 1

No.1と3の方がおっしゃる通り。

あなたは自分を卑下する必要はないんです。もし、経験人数をおおっぴらに言える女性がいたら男はドン引きです。処理をお願いすることはあっても、恋人にはしたいと絶対に思わないはずです。女性としての価値を下げているそんな女性に比べたらあなたは聡明でしっかりとした女性です。

私が大学生だったころとは時代は違いますが、今も昔も共通して言えることは、男にとって経験人数の多さは自慢でありステイタスなのです。男も馬鹿ですよね。しかし、実際のところ、処女であるあなたに対する憧憬を感じている奴もいるのでは?それをごまかすためにあなたをからかうことで自分の気持ちをごまかしている、そんなふうに私には思えます。あなたが処女であることは恥ずかしいことではありません。経験していることがカッコいいと言わんばかりに背伸びしている若僧どもに限って風俗で早漏を失笑される連中なんですから。

きっと処女でいたことを心からよかったと思えるときが来ます。どうかありのままのあなたを慈しんでくれる優しい人と巡り合ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男って馬鹿っていうのになんだか、本当にそうだよなぁ・・・って思ってしまいました;
でもそういう風なスタンスでいたいと思います。同等の立場にいるとなんだか自分がおかしいように思えてしまいそうなので・・・。、

はっきりと言ってくださってありがとうございました。

お礼日時:2011/11/19 01:53

貴女は普通だと思います。



辞めたらいいんです。

貴女を処女って言いふらすサークルになってる様な感じですね。

副会長に対してそんな態度なんて酷い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当嫌になります・・。
初めてサークル来る人が私のその情報だけを知ってるなんてことが起きたりするんで・・・。


ちょっと、あまりサークルに顔をださないようにしようかと思います。

お礼日時:2011/11/14 00:11

まずは同級生に相談するべき


一人調子にのったのがいるみたいだが同調していない人もいるみたいだから
本気で嫌がっていることをわかってもらえれば
協力してくれるのではないかな

止めてくれという時は眼が大事ですよ
ガンをとばさないといけない
怒りをこめて気迫で眼を合わせる
何を言うかよりどれくらい怒りを感じているか伝えたほうが早い

それでも直らない、協力もする人がいないようなら
そんな連中に迷惑かけたって知ったこっちゃない
サークルなんて投げ捨てて良いんだよ
大学生にもなって人を傷つけて喜んでいる馬鹿が頭にくるし
そんな馬鹿を見ても誰も諌めようともしない情けなさにがっかりきた
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
今度そんなことを言われたときは目で訴えたいと思います。
私の曖昧な態度もいけないと思うんで、これからは冷たい態度をとっていこうかと思います。

本当にコメントありがとうございます。
今、少し泣きそうです^^;

私は堂々としていこうと思います。

お礼日時:2011/11/14 00:10

別に貴方はおかしくないよ。



あと、それが理由で彼氏作ってやっちゃっても、それはそれでものすごい弄られると思いますよ。

まぁ、気になる人がいるみたいですし、普通に好きな人と付き合えるように頑張っていけばいいと思います。

アホな子に負けないで頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当誰にも気軽に相談できず、悩んでいました。
ここに書いたことで少し心が安定しました。

お礼日時:2011/11/14 00:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています