アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
 私は今、福岡に住んでいますが、実家が和歌山です。実家の両親が福岡まで遊びに来たいと言ってくれているのですが、どういった方法が一番安く来てもらえるのか、いろいろと調べているのですが、なかなか良い方法が見つかりません。和歌山は関空から結構近くて、車で30分ほどで、新幹線ならオーシャンアローなどで新大阪まで1時間ちょっとだと思います。福岡は博多駅から電車で1駅の所に住んでいるので、新幹線でも飛行機でもどちらでもokです。
 私が調べたところホテル付きの新幹線で結構安いのがありましたが、泊まりは私の家でするので要らないかなぁっていうのと、日数が決められているのでそれ以上はいられないのでもう少し長くいてほしいなぁって思います。正規でとる片道分ぐらいでホテル付きで往復の新幹線が乗れるっていうのはビックリですが…
 新幹線でも飛行機でもどちらでも結構ですので、少しでも安く来てもらえる方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

度々失礼します。

No.2・3です。
No.3で貼りつけた画像が大き過ぎたようなので、範囲を絞って、往路・復路の日付と宿泊数、発着選択に絞ってもう一度貼ってみます。
「和歌山~福岡までで安く行ける方法を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0

No.2で回答した者です。

お返事ありがとうございます。

>和歌山~新大阪までの運賃は全然考えていませんでした…。ホテルは一番安い所で、設備は確認していませんでした。新大阪~博多までで2泊3日新幹線指定席で、¥17,000が一番安かったです。

くどいようですが、旅行会社のホームページ上で出発地と目的地だけを検索して表示される「ホテル一覧」のような画面しかチェックしていないようであれば要注意です。
どんどん次の画面に進んで、日付・人数・ホテルの設備・利用列車などを指定した上での金額で比較なさった方が良いですよ。決済方法や個人情報の登録を行う画面に進まなければ、申込が完了する事はありませんので、見積もりは念入りになさるのをお薦めします。

>もし、差し支えなければ、どこの旅行会社のパックツアーでありますか?

同じ旅行会社でもプランによって可能/不可と分かれるのですが…

例えば「日本旅行」のJR+宿泊のパックツアーだと、申込画面で出発地・目的地を指定した上で、利用ホテルを選んだ次の画面で、「ホテルの泊数」と「往路と復路の日付」を選択できる商品もあります。
これは往路の出発日とホテルを選んだ次の段階での画面ですね。

※日本旅行の申込画面の画像を添付致しますので、イメージだけでも参考になさって下さい。

参考URL:http://www.nta.co.jp/jr/
(日本旅行/JR+宿泊セットプラン)

同様に「JTB」でも、泊数と往路・復路の日程を選べるものがあります。
私も全ての旅行会社を把握していないので、他にもあるのではないかと思います。

※決して「日本旅行」や「JTB」の回し者ではありませんのでご了承下さい。

また添付した画像のように、旅行会社というよりプランによっては、新大阪発のほかにも周辺の駅からの発着が選べたり、場合によっては列車単位で利用列車を選ぶ事が出来るものもあったりします。
具体的にどの商品が選べるのかどうか、と言うのは探さないと難しいので大変なんですけどね。
「和歌山~福岡までで安く行ける方法を教えて」の回答画像3
    • good
    • 1

>正規でとる片道分ぐらいでホテル付きで往復の新幹線が乗れるっていうのはビックリですが…



往復のJRとホテルがセットのパックツアーですよね。
さすがに、そこまで割安な商品というのは考えにくいのですが、実際に日付やホテルの設備、往復の利用列車や区間を指定した上での金額でしょうか?
実際に条件を入力してみると、思った程割安にはならない事も珍しくありませんのでご注意下さい。

なおJR+宿泊のパックツアーの商品によっては、「1泊3日」「1泊4日」のように、復路の利用列車の日付を別途指定して申し込めるタイプのものもあります。
商品によって条件が異なるのですが、予め往復の日付・利用列車が確定しているのであればお調べになるのもアリでしょう。

ちなみに「和歌山駅」からご出発とすると、ふつうに乗車券・特急券を購入したとしても、和歌山-新大阪間特急「オーシャンアロー」「くろしお」普通車指定席、新大阪-博多間新幹線「のぞみ」普通車指定席のご利用で、片道16130円/往復30280円(乗車券部分に往復割引適用/往復10日間有効)となります(通常期)。

ですので、旅行代理店のパックツアーをお考えなのであれば、「和歌山から往復で約3万円」より割安になるかどうか、を基準にお調べになると良いと思います。
特に新大阪発着の商品の場合、一見割安そうに見えても、新大阪までの運賃・料金を考慮すると逆に割高になってしまうケースも考えられるので、十分にご注意下さい。

まあ早めに航空機を申し込んだ方が良さそうな気もしますけどね。
関空なら便利でしょうし、福岡空港くらいなら迎えに行く事も出来そうですよね。

この回答への補足

早速、回答ありがとうございました。詳しく書いてくださっていたので分かりやすかったです。

>実際に日付やホテルの設備、往復の利用列車や区間を指定した上での金額でしょうか?

 和歌山~新大阪までの運賃は全然考えていませんでした…。ホテルは一番安い所で、設備は確認していませんでした。新大阪~博多までで2泊3日新幹線指定席で、¥17,000が一番安かったです。

>JR+宿泊のパックツアーの商品によっては、「1泊3日」「1泊4日」のように、復路の利用列車の日付を別途指定して申し込めるタイプのものもあります。

 もし、差し支えなければ、どこの旅行会社のパックツアーでありますか?教えていただければありがたいのですが…

>まあ早めに航空機を申し込んだ方が良さそうな気もしますけどね

 そうかもしれませんね。時間的に楽ですし。ただ本数が少なくて…。伊丹発ならたくさんあるのですが

補足日時:2011/11/15 15:40
    • good
    • 0

もっとも安いのは夜行バスでこれは3000円台からありますけど、


さすがにご両親にはきついでしょう。
http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_osaka/

楽なのは飛行機ですね。
4週間前までに予約する特割なんかだと片道11000円から
http://kokunaisen-air.tour-sys.com/search.php

来春以降だとピーチが3000-7000円くらいで
飛ぶかもしれません。
http://lcc-jp.net/?p=154
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

夜行バスはこんなに安いとは知りませんでした。でもやはり両親にはちょっと…

やっぱり飛行機が楽ですよね。私も実際帰省するときは早めに予約して飛行機で帰っています。

ピーチの存在を忘れていました!!ありがとうございます。来春以降はピーチですね!!!

お礼日時:2011/11/15 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!