アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には1年間メールだけでやりとりをしていた彼がいます。
最初は普通のメル友だったのですが、会ったこともないのにお互い恋愛感情をもつようになっていました。
写真の交換などもして、バーチャルとはいえ恋人のような関係が続いていました。
ただ、彼のほうが予備校生という立場で(私は社会人)
会いたくても会えない、という状態のまま、一度も会うことにはなりませんでした。

でも、この夏、私のほうに、身近に好きな人ができてしまいその人と付き合うことになりました。
そこで、メル友の彼には、正直にそのように話し
ごめんなさい、と謝りました。

すると・・・メル友の彼は、ものすごい勢いで
毎日何十通もメールを出してきて
その内容は
「私のために頑張ったのにもう生きていく目標がない」
「幸せにしてやろうと思ったのになんで裏切った」
「私が幸せになっても、俺は一生不幸なまま」
「俺は生きていても意味のない人間だ」
「私に愛されなければ生きる意味がない」
「俺を愛してくれなければもう生きていけない」
というような感じです・・・・

本当に自殺でもしないか、、とても心配でたまりません。
また、逆に逆上して、なにかこちらに危害を与えて
こないか・・・という不安もあります。
こちらの氏名や住所も知られています。

私はどうすればいいのでしょうか・・・
今はずっとメールを無視しつづけていますが
本当に自殺したら、と思うと怖くてしかたがありません。
毎日エスカレートしています。

私が心変わりしたのが悪いといえばそれまでですが
会ったこともない人に振られて、自殺するって
ありえるのでしょうか?
毎日毎晩夜中もメールがきます、怖くて眠れません。
どうかアドバイスをお願いします!!

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちは。



他の方が仰ってましたが、『会う』というのは私はオススメしません。相手が会いに来たと言うのなら仕方ありませんが、相手はむきになっているし、やめておいた方がいいと思います。

ネット恋愛とはいえ、相手に対して酷いことをしたのは事実ですから、きちんとした謝罪のメールを送り、そのメールを最後に携帯を解約したらいいと思います。もちろん謝罪のメールにそのこともきちんと伝えておくべきです。

心変わりというのは恋愛にはつきものです。
marikoroさんは普通の恋愛同様、誠意をもって謝罪すれば
いいんです。
男と女に絶対なんてないんだし・・・。

「自殺、自殺」と騒ぎ立てる人に限って死にません。
最悪、死んでしまったとしても後味は悪いけどmarikoroさんのせいではないと思います。

命を盾にして復縁をせまるなんて最悪です。
そういう人には一生会わない方がいいです。

がんばって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

flagsさん
ご解答ありがとうございました。
会うことはやはり意味のないことだと考え
もういちど誠実に謝罪することにしました。

本当にありがとうございました。
心が救われたおもいです。

お礼日時:2003/11/24 23:09

絶対に会ってはいけないと思います!!何をされるかわからないし、しつこくすれば会ってもらえるものだと相手が考えてしまうかもしれません。


まずは携帯のアドレスを変えるべきではないでしょうか?好きな人ができたとちゃんと説明したのだし。できるところから変えていくしかないのではないでしょうか。本格的に付き合う前にこういう人だとわかってよかったのではないかと私は思います。
毎日とても怖いと思います。でもあなたは何も悪くないから自分を責めないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

etsu2さん
ご解答ありがとうございました。
会うことはやはり意味のないことだと考え
もういちど誠実に謝罪することにしました。

本当にありがとうございました。
心が救われたおもいです。
やさしいお言葉もありがとうございます。

ここでいったん締め切らせていただきますが、
この場をおかりして、ご回答くださった皆様に心より
感謝いたします。
どうしようもないときに、とても救われました。
冷静に、解決策をあらためて考えます。

全員にポイントをつけれないことを
お許しください。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 23:16

私は、その彼には会わない事をお勧めします。

会っても意味がないし、余計にあなたの同情を引こうとしたり、面倒な事になるんじゃないかな。
メールの恋はメールで終わらせた方がいいんじゃないでしょうか。それと、どなたかも言ってますが、こういう男に限って、本当に自殺する勇気なんてないです。するならとっくにしてますよ。
電話はいいけど、住所をしられてるのはちょっと危険ですね。もし、家族と一緒なら、思い切って家族に話しておいた方が安全だと思います。一人なら、できれば引越ししちゃったほうがいいと思いますが、そうはいかないですよねぇ。ついでにメールアドレスも変えた方がいいんじゃないですか?
夜道の一人歩きは、しばらく避けた方がいいですよ。(念の為)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

English-Japaneseさん
ご解答ありがとうございました。
会うことはやはり意味のないことだと考え
もういちど誠実に謝罪することにしました。

本当にありがとうございました。
心が救われたおもいです。

お礼日時:2003/11/24 23:14

いつか いい人が現れたら 普通に抜け駆けするような女ってほんと多いね その代償じゃないかな?


オレ的には無視しすずけること。
それが今 考えられる一番の方法じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bbbbbbbさん
ご解答ありがとうございました。
普通に抜け駆け・・という気はありませんでしたが
そういうふうにとられられてしまっても仕方が
ないのかもしれません。
本当に反省しています。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 23:11

話し合いで彼氏を連れて行くのはやばいですよ。


女の友達を連れて行きましょう。

それか一人で行くにしても昼間人通りの多いところだったら大丈夫では?

単純にあなたを見て相手が引いてしまう可能性もあるし。

ネットって理想化しちゃうから、実際あったらやっぱり違うってことは良くあるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にマメにご解答くださりありがとうございます。

この状況をすべて知ってるのは
今の彼氏しかいないんです・・・
友達には言えないし。
相手は私の顔も知っています、
実際あって引いてくれたらいいのですけど・・・・

会うとしたら一人でいくつもりですが
いったい何を話せば相手にわかってもらえるでしょう
、、どう考えてもあまりいい案は思い付きません・・・

お礼日時:2003/11/24 12:56

>>ただ、もし一度あって話すとしても・・


>>どのようにしたらいいのかわかりません。
>>それが初対面になるのですから・・・

 第3者も一緒に来てもらって話し合ったらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
会って、話し合う・・・というのはいったい
どのような話をするべきなのでしょうか。
もちろんよりを戻す気はありませんし、
第三者となると,今の彼氏についてきてもらうことに
なりそうです。
そんなことすると余計に逆上しないか心配です・・

今朝届いたメールは
「もう生きてないほうがいいってことだね。
 もし本当にダメになったら事情きかれるかもしれないけど許してね」でした。
これ以上無視したらダメですよね。
一度、会って話し合おうってメールを返してみるか
悩んでます。

いろいろありがとうございます。

お礼日時:2003/11/24 09:52

>>そうですね・・・アカの他人と割り切れれば


>>いいのですが、その彼とは電話もよくしてましたし
>>二人は将来の結婚の話までしてたのです・・・
>>今おもえばすごく軽くて愚かな話ですが。

 それはまずいですね。あなたはなぜ会ったこともない人とそのような話をしたのですか?

 自分の取った行動にはけりをつけなければなりません。彼が自殺したら、あなたの責任ですよ。話の流れから行って彼の自殺は本当にそう思っているのではないかと思われます。

 一度会って話した方が良いと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

当時は、メールのやりとりの中で
お互いをとても想い合うようになってしまっていました。

とても怖くなってきました。
ただ、もし一度あって話すとしても・・
どのようにしたらいいのかわかりません。
それが初対面になるのですから・・・

自分自身の言動に深く反省し、
よく考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 01:44

>無視するのも怖いです・・・


>このまま無視しつづけていいものでしょうか?

無視せずに彼に手を差し伸べること=今の彼と別れてまた元サヤにおさまること

です。

それ以外は彼にとって何お意味も無く、あなたへの執着心を増大させるだけです。

引っ越すか、メールアドレスを変えるかしてそのまま無視するか、でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。

そうですよね・・
>無視せずに彼に手を差し伸べること=今の彼と別れてまた元サヤにおさまること
はありえませんので、そうじゃなければ
やはりこのままほっておくほうがいいのかも知れません・・・

自宅の住所(家族と同居)を知られているので
簡単に引越しはできません・・・

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 01:40

>>夜中にもずっとメールが来て眠れません・・


読まないように、、とは思っていても
つい心配で読んでしまいます・・・

 携帯電話会社のブロック機能を使うか、無ければ携帯を解約してください。

>>さっきも「もう俺は生きていないほうがいいんだよね」
ってきました。無視するのも怖いです・・・

 バーチャルの世界から早く脱出してください。あなたは彼と会ったことのない人なんですよ。アカの他人なんですよ。無視してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。

そうですね・・・アカの他人と割り切れれば
いいのですが、その彼とは電話もよくしてましたし
二人は将来の結婚の話までしてたのです・・・
今おもえばすごく軽くて愚かな話ですが。
(会ったこともない人と・・)

いろいろご親切なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 01:36

なんか文見ててその人とはまともに向き合うべき人ではないと思います。

ずっと無視でいいと思います。メールの配信拒否とかするといいと思います。直接的になんらかの接触を迫られたり、待ち伏せでもされたら周りや警察などに助けを求めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございます。
無視しつづけてもいいのかすごく迷います。

また住所も知られてるので
「もう会いにいくしかないのかな」という
メールもきてて、心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/24 01:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!