プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています

目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています
ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか?

宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています
USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。
どちらの方がお勧めでしょうか?

朝9時くらいに伊丹空港に着きます。
帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。

よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

USJに行くなら朝から行きたいところですが、


帰りの飛行機もあるので初日に行ったほうがいいですね。
夜のパレードなども楽しめますし、
(1/10以降はありません)

USJまではリムジンバスが便利です。

で、あれこれ行くなら難波界隈のホテルの方がいいです。
そうすれば、夜の道頓堀界隈を楽しめるからです。

2日目は15時の飛行機だと14時くらいには伊丹に
いたいですし、そうなると13時くらいまでしか観光時間がありません。
そうなると海遊館は行くだけになりもったいないので諦めましょう。

朝も道頓堀界隈を少し楽しみ、そのまま地下鉄御堂筋線で
動物園前まで行き、通天閣新世界界隈を楽しむ。

で、JR環状線の新今宮から大阪城公園前まで行き、大阪城へ。
同じく、大阪城公園前から大阪まで移動し、
リムジンバスで伊丹へ。バスは時間が狂いますので
やや余裕をもってください。

http://www.okkbus.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり1泊2日では厳しいみたいですね
海遊館は今回は諦めたいと思います

とても参考になる回答ありがとうございました!
教えていただいた事を参考にして予定を考えたいと思います

お礼日時:2011/11/18 21:05

USJの近くのホテルに泊るのであれば、初日の夕方までに


道頓堀(たこ焼き)→通天閣(串カツ)→大阪城→海遊館と行き、

海遊館からは無料の渡船か、有料だけど渡船よりはUSJにかなり近い場所へ着く
キャプテンラインというフェリーがあります。大人600円です。
渡船のほうはUSJまで1.7kmほどの距離の波止場に着きますから、そこから
歩くか、途中のJR桜島駅から一駅電車で移動するかたちになります。

でUSJに着いたら、まずはホテルにチェックインをして1.5日券を買って
当日は閉園まで遊び、翌日はぎりぎりまで開園から遊ぶことになりますね。
1.5日券は15時から使えます。
1月9日までなら「クリスマス・プレミアム1.5ディパス」もありますね。

ただ、きっちり15時から使いたいのであれば他の方もおっしゃっているように
どれか他の観光を諦めたほうがゆっくりできるかと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり時間的に厳しそうですので、今回は海遊館は諦めたいと思います
教えていただいた事を参考に予定を組みたいと思います!

とても参考になる回答をありがとうございました

お礼日時:2011/11/18 21:12

正直な所、1泊2日では無理があると思います。


USJの人気のあるアトラクションは平日でも結構待ち時間がありますし、マジカル・スターライト・パレードは目玉ですので観るとしたら19時過ぎぐらいから始まるので早くても退園が20時頃になると思います。
駆け足で、予算に余裕があるのでしたら、周れない事もないですが・・・。

例えば私なら・・・

一日目
伊丹空港(9:00)
→海遊館(10:00~12:00)
→天保山マーケットプレイス内串かつ屋『串まる』で昼食(12:00~13:00)
→天保山観覧車(13:00~13:30)
→<無料渡し舟>(10分程度)
→USJ(14:00~20:00)※エクスプレスパスで待ち時間短縮
→<ユニバーサルシティ駅~JR難波駅>(30分程度)
→道頓堀のひっかけ橋(戎橋)付近でたこ焼きを買って食べながら散策(20:30~)※道頓堀で夕食も済ませる
→道頓堀付近のホテルへチェックイン

二日目
チェックアウト(9:00)
→<地下なんば駅~地下鉄動物園前駅>※徒歩、タクシーでもOK
→通天閣及び新世界散策(9:30~10:30)
→<地下鉄恵比寿町駅~大阪城公園駅>(30分程度)
→大阪城(11:00~13:00)※昼食はOBP辺りのレストランで済ませる
→<大阪城公園駅~大阪空港駅>(1時間弱程度)
→伊丹空港(14:00)

こんな感じでしょうか。
これなら大阪城、海遊館、天保山観覧車(天気が良いと明石海峡大橋が見えます)、USJ、道頓堀、通天閣、大阪城が周れます。
また、たこ焼きと串かつも楽しめます。(笑)

まぁ、かなりせわしない気がしますがどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく日程を組んでいただきありがとうございます!
やはり1泊では無理がありそうですので(迷ったりして時間ロスが心配ですし)今回は海遊館は諦めたいと思います

教えていただいた日程を参考にさせていただきます
大変参考になる回答ありがとうございました

お礼日時:2011/11/18 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!