プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族4人で年末にフランス旅行に行きます。

パリで自由行動日の夜に、小学生もいるのでカジュアルな服装で食事し、その後セーヌ川クルーズに参加したいと思いますが、それに合うようなオプショナルツアーはありますか?

経験ある方、ご教示お願い致します。

A 回答 (1件)

子供さんがおられるなら シャンゼリゼのビストロロマンやベスビオなど ファミリーレストラン的なカジュアルレストランで

食事されたらいいと思いますよ。 とても親切ですし 子供さんが食べやすいものもあります。私は一人で初めてパリに行った時は
こういうレストランに行っていました。 手軽なコースになっているので 注文しやすいし、値段もディナーでも25ユーロくらいであると思います。
そこから セーヌ川クルーズですが、ビストロロマンのすぐ近くにフランクランルーズベルトのメトロの駅があります。そこを9号線が走っていますので それで 次の駅のアルママルソーでおりると そこは セーヌの横です。セーヌまですぐですから橋の所にいくと
バトームーシュ(遊覧船)の乗り場があります。すぐわかりますよ。このクルーズは予約なしで75分、11ユーロでとても便利です。
思い立ったら行けばいいのですから、気楽です。30分おきにでますが大きな船ですからたくさん乗れて待たされる事もありません。いつもこれに乗って休憩かねて楽しんでいます。子供さんがおられるとなかなかスケジュールも立てにくいでしょうから 予約なしというのが便利だと思います。いかがでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

ディナークルーズ、いい思い出になりました。
大変遅くなりましたが、ありがとうございました。