アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの通信サービス、“xi”の未対応地域に住んでいます。
現在使っているスマートフォンGalaxy S2 LTE(SC-03D)に機種変しようと思っているのですが…

同僚で、『ここでは、Galaxy S2 LTE(SC-03D)は電波が安定しないから、結局Galaxy S2(SC-02C)の方が通信速度が速い』と言う者がいます。

これは間違いなのではないでしょうか?

“xi”未対応地域の地域である為、ウリである高速通信は確かにできません。FOMA網での通信になるとはおもいますが、だからと言って、電波が安定しない、Galaxy S2(SC-02C)より通信速度が劣るなんてことはあるのでしょうか?

詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

「同僚で、『ここでは、Galaxy S2 LTE(SC-03D)は電波が安定しないから、結局Galaxy S2(SC-02C)の方が通信速度が速い』と言う者がいます。

これは間違いなのではないでしょうか?」

そのとおり、間違いです。LTE(Xi)が使えないとか、安定した感度が得られなければ、W-CDMA(FOMA)で通信するだけのことです。
    • 0
この回答へのお礼

もやもやがすっきりしました。
ありがとうございました。