アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判覚悟で書きます気分害したら本当にすみません。あくまでも私個人の考えです
私の知り合いに、リスカをする女性が居ます。
私が彼女と接しているとリスカをする状況が次の状態の時なんです。
自分の思い通りに行かない時
周りが忙しく彼女に構っていられない時
人がひそひそ話や携帯でメールを打っている時
皆で笑いながら会話をしている時
彼女を抜きでカラオケや飲み会をしてばれた時(言い訳をする訳ではないのですが…彼女の我が儘自分勝手さ些細な事で泣く等するので)
周りの人達も、彼女はすぐ泣くリスカするから嫌だと言っています。私も周りの人達の言い分に共感しています
中には、そんなにリスカする程生きて居るのが嫌なら死ねばいいのにと言う意見も
この意見も私も大変共感出来ます
やはり
リスカする人=我が儘自分勝手なんでもかんでも自分の思い通りにいかないと気がすまない人なのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは極めてまともな感情の持ち主です。



で、まともだと評したのは、自傷癖や自殺しようとする人たちはまとも(健常)ではないからです。
そういう人たちのほとんどは「心の病」を患っているのです。

なんでも思い通りにならないと手首切っていたら、タコ程手首が必要です。
死にたいと漏らすのは、リスカしてしまうのは死にたくないというサインです。

死ぬのは勝手ですが、心の病にかかっているからこそ、自殺は止めてあげなければならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。心の病ですからね
仕方ないですよね
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:26

これだけの状況を見ると、



みんなにかまって欲しい、見て欲しいから起こす行動のように見えます。

精神的に幼いです。


こういう方と少人数でカラオケや飲み会は辛いでしょうから、大人数でワイワイすれば良いのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当は、カラオケや飲み会に誘いたいのですが…
カラオケに行けば、自分の歌ばかり歌ったり
飲みに行けば、男にちやほやされないと言って泣き出し、居酒屋でカッターで手首を切るふりをしたり
そんな環境で誘いたくありません
そんなリスカをして自分がこの地球上を思い通りにしたいのかよってムカムカします
嫌みのひとつも言いたいです。嫌味何て言ったら、私にいじられたーってリスカされたらたまったもんではないので
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:24

ひでぇwwww

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしょうか?
彼女の行動で周りの人達が大変迷惑しているですよ
人間誰でも嫌な事、気に入らない事は生きているうちに沢山あります。
でもリスカをして思い通りにしようとする彼女の行動は決してよいとは思いません。
何度も何度もリスカをして…
ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/08 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!