アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の夜、職場の飲み会の帰りに同じ方向の者同士でタクシーに相乗りしました。
ラジオから、ペレス・プラード楽団の「マンボNo.5」が流れてきました。
「この曲を聴くと思わず踊り出したくなってしまうな~!」
「えっ?マンボなんて踊れるんですか?」
「いや…、踊れないけど…。」
こんな会話がありました。^^;

自分が踊れる踊れないに関わらず、
「この曲を聴くと、ついつい踊り出してしまいそうになる」
その気持ちは何となく理解できました。
私は、フォークダンスの「マイムマイム」を聴くと同じような気分になります。

さて、皆さんは
「ついつい、踊り出してしまいそうになる曲」と言うと、どんな曲が思い浮かびますか?

盆踊りの曲でも何でも結構です。
いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (24件中1~10件)

これしかないでしょう!


バブル華やかなりし頃、ジュリ扇で踊る若いおねーちゃん達と切っても切り離せない曲です。
Maximizorの「CAN'T UNDO THIS!!」です。
1分30秒あたりから、踊りは絶好調ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やややや~、めっちゃノリノリで踊っていますね~! 狂喜乱舞、ホント、凄いです!
他にも当時のジュリアナの映像をいろいろ観てみました。
あんな時代もあったのか~、と今更ながら驚愕です…。^^;
バブルの時代と一言で言ってしまえばそれまでですが、仕事にも遊びにも当時のパワーを感じますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:06

No.6です。

調子こいて再度お邪魔します(^^;

何故か「炭坑節」の振り付けがぴったり合います。お試しあれ(笑)

「ゲゲゲの鬼太郎」



「ジンギスカン」で思い出しました。「踊る」というより「暴れる」かも。
アジア文化がフィンランドに間違って伝わったとしか思えない(爆笑)

レニングラード・カウボーイズ「モンゴリアン・バーベキュー」
http://www.youtube.com/watch?v=qVzvmzh7OaU&featu …


この動画の通りに踊ったら腰を痛めそうです(笑)

太郎「男女」
http://www.youtube.com/watch?v=BOvdlgTqpHQ&featu …


ゲームのBGMとしてアレンジされた「マイムマイム」を更にいじった動画。
これで30分も踊ればUFOも召喚出来そうです(爆笑)
http://www.youtube.com/watch?v=kgN1E7b9c0Q&featu …


『見せたかっただけだろう!?』って?はい。そうです(笑)
失礼しました(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゲゲゲの鬼太郎のテーマと炭坑節の踊りがこんなにもマッチするとは…!
「ねぇ、炭坑節って、どんな風に踊るんだったっけ~?」と夫に聞いたら
「確か、こんな感じじゃなかったっけ?」と実演してくれました…^^;
その後、鬼太郎のテーマに合わせて踊りを試していたら、
「まさか、忘年会の余興でやるつもりじゃぁないだろうな?やめてくれよな~。」とドン引きされました…(T_T)

「モンゴリアン・バーベキュー」は聴いていると変な感じのテンションになりそうですよね…。
飲~めや!食~えや!歌えや!騒げや! 俺たち天才!君たち凡人!ワッハハハ~!
ひっちゃかめっちゃかっ振りが凄いですね~(@_@;)

「男女」なんですが、「だんじょだんじょだだんじょだんじょ…」の部分だけ、何かで聴いたことがあります!
それが、どこで聴いたのか、テレビなのか何なのか全く思い出せずモヤモヤしています…。(-_-;)
でも、この踊り、下半身強化のトレーニングには効果がありそうですよ!冬場の運動不足解消にはいいかも~!(^^)v

「マイムマイム」って、やっぱり何か洗脳されそうなヤバさがありますよね、何でだろう…?

土日で皆さんからご紹介頂いた曲を聴きまくって、昨日の月曜はおかしなテンションのままで出勤しました。
そこにもってきて昨日は忘年会だったので、すっかり調子こいて、いつもより多めに飲んでしまいました。(-_-;)

再度ご回答を頂き、ありがとうございました。(いいモノを見せて頂きました~!^^;)

お礼日時:2011/12/13 21:09

ども。



・マツケンサンバ
・ヘビーローテーション
・マルモリダンス
・じょいふる

こんな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!マツケンサンバもそうですよね~!
キラキラ衣装でゴージャス、胸を張って姿勢を正しく踊らなければいけない気分ですよね。
松平健さんはあの後、CMでも「レレレのおじさん」になったり、モヒカン頭になったり…ビックリです!(@_@;)

ヘビーローテーションはAKB48ですね。流行りましたよね~!
カラオケではその場にいる人全員が思わず踊り出してしまいますよね。

♪まるまるもりもり~♪ ホント、可愛いです!
昨日、忘年会の二次会で30代男性二人が振り付けも完璧に踊りながら歌っていました…(+_+)
多分、家でもお子さんと一緒にやっているんでしょうね~。バリバリのエリートな彼らの意外な一面を見た気分です。^^;

「じょいふる」は私も知っています!
確かに、身体が思わず弾み出してしまう感じになります!

土日に皆さんからご紹介頂いた曲を聴きまくって、昨日は変なテンションのまま出勤しました。
仕事中も頭の中でいろんな曲や映像が流れていて、ちょっとキケンな感じでしたよ~。(-_-;)

回答を頂き、ありがとうございました。 

お礼日時:2011/12/13 21:02

O-Zone - Dragostea Din Tei『恋のマイアヒ』


Dead Or Alive - You Spin Me 'Round (Like a Record)

体が勝手に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった2曲を聴いてみました!
確かに!身体が勝手にムズムズ・ノリノリになって踊り出しそうになりましたよ!
映像の影響もあるのでしょうが、気分も爽快になってストレスも吹っ飛びますよね。
この土日、皆さんから教えて頂いた曲を聴いていて、アブナイくらいにテンションが上がっています…。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:14

私はピンクレディーのUFOですね。




イントロが流れると、つい「U・F・O」とね(^^;)フルイナァ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

や~、これもそうですよね~!
♪チャラララ~ チャラララ~♪とイントロが流れると…、その場の全員がグラスや箸を置き…
一斉に、頭の後ろからパーを出して「U・F・O!」とやってしまいますよね…。(^^)v
もう条件反射のような感じになってしまっています。
ピンクレディーの曲もキャンディーズの曲もそうですが、オジサン達も振りを覚えていますものね~。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:12

 こんばんは。


 マイケル・ジャクソンの3曲ですね。
 1.今夜はドント・ストップ
 2.今夜はビート・イット
 3.ビリー・ジーン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイケル・ジャクソンの曲ですね!
これぞまさしく、実際には自分は踊れないけれど、気分は踊り出したくなる感じ、かも知れませんね~!
曲だけを聴いていても彼の踊りは寸分違わず頭の中には映像で流れますよね。
気分的には、自分も一緒に踊っているような感じでノリノリになって、身体がムズムズになります。(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:10

荻野目洋子さんのダンシング・ヒーローですね



なんか踊りながら歌わないといけない気になります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、こちらも懐かしいです!
私もあのイントロが流れると、ついつい立ち上がってスタンバイしてしまいます…。^^;
>なんか踊りながら歌わないといけない気になります
わかります! 振り付けもしながら歌わなければ…、そんな曲ってありますよね。
工藤静香さんの「嵐の素顔」とか、アンルイスさんの「六本木心中」とか…。古くてすみません…(-_-;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:08

こんばんは。


ん~どれもいいですね~。
踊るというレベルかどうかわかりませんが、
映画Stand By Me の Lollipop
もありかなぁと。
後は、アニメ関係の盆踊りかな。
アラレちゃん音頭、キン肉マン音頭 等
ルパン音頭は三波さんが上手過ぎてちょっとはずれかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画Stand By Me の Lollipop ですか! いいな~!懐かし~い!
確かに、身体が踊り出すというレベルではないかも知れませんが、心が弾み出す感じになります!
くよくよ気分なんか吹っ飛んで、素直に気持ちが明るくなってノリノリになりますよね~。(^^)v
かなり前に別の質問を投稿した際に、アニメの盆踊り曲があるのを知りました。(時代遅れのオバサンです…)
盆踊りの音楽は、皆を呼び寄せて踊り出したくなるように、本当に上手く作られているな~と思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:03

こんばんは!


沢山あります!
・大東京音頭
・炭坑節
・東京音頭
・ソーラン節
ここまでが盆踊りでしょうか?
・恋のブンブンダラー
・君の瞳に恋してる
これが昔ディスコでよくかかってました。
・マイムマイム(確かに納得です)
・ジェンカ
・オクラホマミキサー
これが小学校のフォークダンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!いっぱい、ありがとうございます!
盆踊りの曲って、簡単明瞭に郷土の歴史や愛着がこめられていて、どれも名曲だと思います。
太鼓の音が聞こえてくるとソワソワして来ますよね~、いいですよね~!
ディスコですか…^^;(古っ…) 昔はディスコと言っていましたよね。もっと昔はダンスホールでしたか…。
私の時代は「ステンバイミー」とかが人気だったと思います。(めっちゃ古っ!)
フォークダンスの曲の中でも「マイムマイム」は、頭の中に駆け巡ってしまうとキケンですよね~。^^;

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 21:00

まつのき小唄


    • good
    • 0
この回答へのお礼

「まつのき小唄」
スッチャン チャララ ララ♪ や~、懐かしいですね~。
私の記憶では、五月みどりさんが歌っていたのしか覚えていませんでした。
改めて調べてみたのですが、いろんな方が歌っていたのですね~。
忘年会の二次会で歌ってみようかな~。職場のオジサンたちが喜びそうです。(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!