プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日の夜、職場の飲み会の帰りに同じ方向の者同士でタクシーに相乗りしました。
ラジオから、ペレス・プラード楽団の「マンボNo.5」が流れてきました。
「この曲を聴くと思わず踊り出したくなってしまうな~!」
「えっ?マンボなんて踊れるんですか?」
「いや…、踊れないけど…。」
こんな会話がありました。^^;

自分が踊れる踊れないに関わらず、
「この曲を聴くと、ついつい踊り出してしまいそうになる」
その気持ちは何となく理解できました。
私は、フォークダンスの「マイムマイム」を聴くと同じような気分になります。

さて、皆さんは
「ついつい、踊り出してしまいそうになる曲」と言うと、どんな曲が思い浮かびますか?

盆踊りの曲でも何でも結構です。
いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (24件中21~24件)

こんにちは。


ペレスプラードですか、全集を持ってますよ、「マンボNo5,セレソローサ、などなど」その昔(子供の頃)流行りました。
私の今は、
アール・ボスティック(Earl Bostic)のノリノリのNight&DayやFlamingo、または優雅なカーリ・サイモン(Carly Simon)のMoonlight Serenade がお気に入りです。
でも、踊りだしそうになりますが、実は踊れませんよ、雰囲気だけです。
*上記の曲はyoutubeでも聴けると思います。
これからは忘年会の季節ですね、楽しめるときは思いっきり楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わぁ、回答者様はペレス・プラードの全集をお持ちなのですか!いいな~!
加藤茶さんの「ちょっとだけよ…」で有名になった「タブー」もそうですよね。
Night&Day、Flamingoですか~!いいですね~!私も大好きな曲です!(^^♪
思わずスイングしちゃいますよね。
Moonlight Serenadeは、グレン・ミラー楽団のもゴージャスな感じがしますよね~。この時期にお似合いの曲ですね!
自分でも優雅に踊れたらいいのですが…、せっかくの曲が台無しになってはいけませんので、まぁ雰囲気だけで…。^^;
既に3つの忘年会をこなし、週明け月曜にもあり、20日過ぎからは怒涛の忘年会ラッシュですが頑張ります…。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 02:51

こんにちは。



AKB48の「会いたかった」です。

会いたかった~YES! 君にぃーーーー   と。


ぜんっぜんファンではないのですが。
なぜかこの曲を聴くと体がムズムズむずムズ。ついつい踊り出してしまいそうになります。
一時期はあちらこちらで流れていたので、その衝動を抑えるのに本当に苦労しました。こぶしを握り締めて我慢したこともあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKB48…、少し前までは「あきば よんじゅうはち」だと思い込んでいました…(恥)。
そんな私ですが、「会いたかった~、会いたかった~、君にぃ~~~!」のフレーズは知っていますよ。^^;
この一年、彼女たちの曲が流れない日は無かったのではないでしょうか。
時代の波に乗り遅れているこの私でさえ、頭の中でもエンドレスに流れていましたもの~。
体がムズムズ、踊り出してしまいそうな衝動になるのも無理はありませんよね~。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 02:40

私は、「踊るポンポコリン」を聴くとテンションが上がって、踊りたくなります(笑)小さな頃から、よく聴いてた曲だからでしょうか。

自然と体が反応してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「踊るポンポコリン」流行りましたよね~!
お二人の実力派ボーカルが、奇抜なファッションでアニメの主題歌を歌ったことでも注目されましたね。
両手を前に出して、手の平を左右別々に動かしながら♪ピーヒャラ ピーヒャラ♪とやるのですよね!
♪お鍋の底からフワッと インチキおじさん登場~♪ですからね…。ハチャメチャですよね…。
世の中の不条理なことなど、もうどうでもいいやって気分にもなって、何だか不思議と元気が出ました。(^^)v

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 02:33

とりあえず2つ、フォークダンスでいえば


「オクラホマミキサー」

「ジェンカ」
http://www.youtube.com/watch?v=12kjD1PlKRY&featu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わ~!懐かし~い!
中高生時代を思い出しました。もう40年も昔になってしまいました…オヨヨヨ…。
「オクラホマミキサー」は、何となく恥じらいの様な甘酸っぱい思い出です。
「ジェンカ」って、エンドレスみたいに長いので、結構ヘットヘトに疲れるんですよね。^^;
ご回答を拝見して、思わず両足を揃えてピョンピョンピョンとやりたくなってしまいました!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/12/11 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!