プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

山梨の七面山ですが、大晦日から元旦にかけてお参りに行きたい予定なのですが、
まず、私は女性でひとりで行こうとしてます。
七面山は初めてではなく、毎年一度行っていますが誰かと行っています。
春から夏に

かけて行ってました
とても心配なのが、私ひとりで行って大丈夫だろうかと
不安があります。極寒だと想像しますし、白糸の滝も入ってから
登ります。
当然、日が沈むのも早いので午後4時だと真っ暗だと思います。
今、現在、時間にゆとりがあるのですぐにでも行けるのですが、
どうせなら大晦日にした方が、心細くないかと思いました。
それから、大阪市内から出発ですが、身延線が台風の影響で運行しておらず、
どういう行き方がスムーズに行けるのか検討してます。
高速バスとか、今から予約できるのかも分かりません。
新幹線もきっと満席の時期に当たります。
数々の心配事があるので、この時期を外していった方がよいのか、色々考えます。
女性一人では無謀でしょうか?
行きも帰りも一番スムーズに行く方法ありますか?

A 回答 (1件)

女性1人で冬のあの山を登るのはすごいですね。

大晦日からですとおっしゃる通り新幹線も満席かも知れません。ですが数々の困難を越えて頂上に行ってこそ、気持ちのいい事はないでしょうし、御利益も得られると思います。私は今月10、11とで七面に行ってきたのですが、10丁目くらいから雪が積もり足元がかなり悪かったです。下山の時はちょくちょく滑りました(^_^;)大晦日だと、はじめから雪もたっぷりだと思いますので、そういう部分もお一人だと危険度アップですよ。リスクいっぱいですが、気をつけて行ってきて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうそんなに雪が積もっているのですね。。。
リスクいっぱいですね。。。

お礼日時:2011/12/20 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!