プロが教えるわが家の防犯対策術!

来週、友人2人と京都へ2泊3日で旅行に行きます。
東京~京都までは夜行バスで移動です。

朝6時に京都駅に到着予定で、その後、京都駅近くの宿泊ホテルに荷物を置き、
清水寺を回ってから地主神社に行きたいのですが、人それぞれだと思うのですが、
清水寺は観光するのにどのぐらい時間がかかるのでしょうか??

地主神社が9時~らしく、それまで、清水寺をゆっくり観光できそうでしょうか??

A 回答 (5件)

東京からの夜行バスだと朝6時くらいにつくと思いますが、


京都駅周辺には早朝から開いているカフェなどもあるので、
ホテルに荷物を置いてから、
とりあえず、そのあたりで朝食を済ませて、

ゆっくりと清水寺へ向かえば、
だいたい清水寺につくのが8時前くらい。
1時間あればじっくりと清水寺を巡れると思うので、
ちょうどいいんじゃないかな。と思います。
    • good
    • 0

夜行バスの疲れを取るのにタワーのお風呂は良いですが、湯冷めして風邪を引かないようにされることです。

ホテルに荷物を置き、駅に戻り、JRで伏見稲荷神社に行く。そこで、願いが叶う『おもかる石』を持ち上げて占ってから、京阪電車に乗り祇園四条に出る。そこから歩いて、八坂神社を通り清水寺に行くとちょうど9時前後になると思います。地主神社は清水の中にありますから、清水で、胎内巡り・本堂の見物などして音羽の滝を3つ飲んでも1時間くらいでしょうからね。音羽の滝から地主に戻るとしても時間の無駄です。伏見稲荷神社を入れることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/06 10:11

こんにちは



初めてなら1時間以上
慣れていたら1時間以内ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。
1時間もかからず見ることができました。

お礼日時:2012/01/06 10:10

京都在住の者です。



その時間と季節なら1時間も掛からないので難しいかと思います。門前の店(三年坂や二年坂)もまだ開いてませんし、時間を潰すには時間制限のない八坂神社とかに行くとかになります(近隣の高台寺、霊山護国神社、建仁寺、知恩院、青蓮院等は全て9時以降開門)。そうか、京都駅前の京都タワー大浴場(7時~)でゆっくり風呂に入ってから清水寺に行くという方法もあります。でも、早朝の清水寺は人が殆ど居ないのでお勧めではあります(舞台に掃除機を掛けているのを見たことあり ^^;)。なので、清水寺へは早い時間に行きどこかで時間を潰したあと戻るのが良いですよ(八坂神社の他ねねの道、石塀小路、三年坂、二年坂、祇園白川辺りを歩くくらい)。確か、清水寺は再入場可能だったと思いますので(事前に確認してください)。
http://www.kyoto-tower.co.jp/kyototower/bath/ind …
http://www.kodaiji.com/sight/index.html
http://ryokou-ki.sakura.ne.jp/?p=3994
http://www5e.biglobe.ne.jp/~hidesan/ishibei-kouj …
http://tabitano.main.jp/7gionsirakawa.html
http://www.kyotokanko.com/m-higashiyama.html
http://www.kyotokanko.com/osusume/higashiyama.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になりました。

お礼日時:2012/01/06 10:09

清水寺は朝6時から開門されますので、直ぐに観光できますが、お寺の近辺のお店屋さんが全店開店していないので、JR京都駅前や駅地下のお店で朝食を先にすませましょう。



朝食後に清水寺に移動すれば、おおよそ7時半前後になるので、約1時間半ゆっくりと観光されれば良いですよ。

京都の朝は底冷えしますので、暖かい恰好と使い捨てカイロの予備は必需品です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。
京都に行ったとき、京都駅近くで朝食を摂ったところ、
清水寺には8時ごろ到着し、丁度よく地主神社も見ることができました。
雪も降っていたのでカイロがあってとても助かりました。

お礼日時:2012/01/06 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!