アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください

cannonのサイトから無料ダウンロードしたテンプレートがフォトギャラリーへ保存されます
wordに挿入しようとすると文字化けしてしまいます

フォトギャラリーを開くとちゃんと表示されます

今回どうしても急ぎで画像は使いたかったのでUSBに入れてプリンタ直でプリントし文字だけ作成したものを手書き合成でなんとか作りました

合成の際レイアウトが面倒だったので、やはりwordで作りたいです

次回の際への参考なので、急ぎではないです
あまりPC得意な方ではないのでわかり易くお願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

補足の回答は、私の質問に対する回答になっていません。

もう一度確認しますが、たとえば、「ファイルから開く」とは具体的にどのような操作をしたのでしょうか?

また、補足回答のエラーメッセージも、どのような操作をした時に出るメッセージなのかわかりません。

全体的なイメージとしては、単純にうまくダウンロードできていない(結果として不完全なファイルをダウンロードした)パターンのように思いますので、もう一度同じファイルをダウンロードして、そのファイルをダブルクリックで開いて、うまく画像が開けるか調べてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます
サイトからダウンロードをしたところ専用ソフトをインストールするメッセージが
ありました。前回気づかなかったようなのでインストールしてみます

>図の挿入ではダウンロードした絵がファイルに表示されませんでした。

この場合の基本操作は、「挿入」タブの「図」からそのファイルを指定することになりますが、「ファイルに表示されない」とはどのような状況になったのでしょうか?

>ファイルから開くとピクチャーファルダに表示されるのですが、選択すると壊れていますとなります。

「ファイルから開く」とは具体的にどのような操作をしたのでしょうか?
またピクチャーフォルダに表示されるとは、画像ファイルがピクチャーフォルダにあるという意味でしょうか?
また、「選択すると壊れている」とは、具体的にどのような選択操作をしたら、どのように壊れたのでしょうか?

>閉じると続けて復元しますかのメッセージになるのでOKすると文字化けで挿入されてしまいます。

どのようにして開いたファイルを閉じたのでしょうか?
また「復元しますか」のエラーメッセージは重要な意味がありますので、正確なメッセージ内容をお知らせください。

>フォトギャラリーのみ起動して開くとキチンと絵も表示されますが、削除かデスクトップへの背景以外グレーアウトです。

どのようにしてこの画像ファイルを開いたのでしょうか?
また、確認ですが、「コピー」のコマンドはあるがグレーアウトしているということでよいのですね。

念のため、ダウンロードしたファイルそのものを右クリックしてファイルの種類の欄にどのように表示されているかお知らせください(もしかすると画像ファイルでない可能性があります)。
また、一般的な操作として、このファイルを右クリックして「コピー」しワードで「貼り付け」ても画像として貼り付けることができます。

>ワードのサイトからは簡単に出来たのですが、cannonのサイトからのダウンロードはすべて同じ状態です。

こちらでも確認してみますので、もしよければ、cannonのサイトをお知らせください。

この回答への補足

>「ファイルに表示されない」とはどのような状況になったのでしょうか?
ライブラリを表示させ、作成日時やサイズが見れますよね。その時フォルダにはファイルがあるのに、フォルダを開くと無いんです。

>ファイルから開くとピクチャーファルダに表示されるのですが、選択すると壊れていますとなります。
1.ファイル〇〇〇(ファイル名)は内容に問題があるため、開けませんでした。
2.OKクリックすると、「保護されたビューで開きます」となりますが、なかなか開かないので、キャンセル
3.この〇〇〇は破損しています。プログラムのエラーの結果破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります。[開いて修復]の機能を実行すると、文書の内容を復元できることがあります。このファイルの作成元が信頼できない場合は、[開いて修復]を実行しないでください。このファイル、[開いて修復]を実行しますか?

質問前は、このメッセージに[開いて修復]で対応しました。結果、文字化けしたデータとしてドキュメントフォルダに有ります。

もしかして、2.の段階で開くまで待てば済んだだけの事例でしょうか?時間がかかるのでしない方がいいかと思いキャンセルしたのですが・・・

cannonのサイトは「CANON iMAGE GATEWAY 」という、会員登録の必要なサイトです。

>フォトギャラリーのみ起動して開くとキチンと絵も表示されますが、削除かデスクトップへの背景以外グレーアウトです。
ライブラリから開いています。選択できるコマンド以外は表示はされています。種類はJPEGイメージです。

もし単純な当方のミスでしたら、何度も対応していただいてすみません。

• 0
この回答へのお礼

何度も親切に回答いただきありがとうございます。
捕捉で問題点がわかりますでしょうか。
当方の操作による問題でしたら、貴重なお時間を割いていただいて申し訳ありません。

>最初は「壊れています」となり何も出来ませんでした。

右クリックでは表示されるメニューとは思えないのですが、何をした時のメッセージなのでしょうか?
また「最初は」の意味がよくわかりません(2回目はOKなのか?)。

>フォトギラリーでは削除かデスクトップの背景にしか出来ない状態です。

少なくとも画像が表示されているなら、右クリックで「コピー」のコマンドが出るはずですが、右クリックしても「コピー」のコマンドが出てこないのか、それともグレーアウトしているということでしょうか?

#回答者の回答のアプローチが違うのにまったく同じ補足をするのは、問題点を解明するのには不適切な(解決を遅らせる)対応です。
それぞれの回答者の方法を行った時に、どのようにうまくいかなかったのかを具体的に説明するようにしましょう。

この回答への補足

言葉が足りなくすみません
図の挿入ではダウンロードした絵がファイルに表示されませんでした。
ファイルから開くとピクチャーファルダに表示されるのですが、選択すると壊れていますとなります。
閉じると続けて復元しますかのメッセージになるのでOKすると文字化けで挿入されてしまいます。
フォトギャラリーのみ起動して開くとキチンと絵も表示されますが、削除かデスクトップへの背景以外グレーアウトです。

ワードのサイトからは簡単に出来たのですが、cannonのサイトからのダウンロードはすべて同じ状態です。

• 0
この回答へのお礼

至らない質問に回答ありがとうございます。
捕捉で内容つたわりますでしょうか。
なんでそうなるのか分からないので説明も不明瞭ですみません。

一般的に、画像のコピーなどの編集操作は以下のような右クリック操作を利用するのが簡単です。

対象となる画像を開き、画像の上で右クリックし「コピー」、ワードで右クリック「貼り付け」を選択します。
貼り付けられた画像はデフォルトでは「行内」の配置で貼り付けられますので、画像上で右クリックし「文字列の折り返し」で「前面」や「四角」などを選択し、サイズを適宜変更します。

#Officeソフトはバージョンによって使用できる機能や操作方法が大きく異なりますので、質問の際には必ずバージョンを明記するようにしましょう。

この回答への補足

最初は「壊れています」となり何も出来ませんでした。
フォトギラリーでは削除かデスクトップの背景にしか出来ない状態です。
ワードは2010ですが、ワードから画像ファイルを開くいて挿入するとと文字化けしてしまい画像としては使用できませんでした。
画像種類はJPEGイメージとなっています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

>サイトから無料ダウンロードしたテンプレートがフォトギャラリーへ保存

テンプレートの拡張子がjpgやbmpなら、フォトギャラリーでなく、デスクトップやドキュメント(ピクチャー)へ保存場所変更で保存(テンプレートがワード形式のテンプレートでなく、単に画像ファイルである場合)

ワードで文書ファイルを開く。
画像を貼り付けたい場所にカーソル確認。
メニュー「挿入」図をファイルから選び、クリック
ファイルを指定する画面で、画像のファイル名を選び、右下の挿入ボタンクリック。
画像はカーソル位置に表示される。

この回答への補足

最初は「壊れています」となり何も出来ませんでした。
フォトギラリーでは削除かデスクトップの背景にしか出来ない状態です。
ワードは2010ですが、ワードから画像ファイルを開くいて挿入するとと文字化けしてしまい画像としては使用できませんでした。
画像種類はJPEGイメージとなっています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます