アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25の女です。今まで学生時代含めて彼氏は数人いましたが、すべてなんとなく最初のアプローチは男性からでした。自分からっていうことがなくて、今回初めてのことで悩んでいます。
相手は離婚歴のある8歳年上の同じ会社の違う部署の上司です。
ここ2か月間仕事上で関わることがあり、よく話をするようになり、徐々に好きになりました。
先月末その仕事が終わり、これで関わり合いがなくなってしまうと思い、最終日に勇気を出して「食事一緒に行きましょう」と誘い、アドレスを交換して、その後、食事に行きました。
また、旅行のお土産をくれたりして少しずつ仲良くなっているかとは思っています。
そして、その後、たまたまディズニーのチケットを景品で当てて、その人を誘ってみたところ行くことになったのですが、私の急用で結局いけませんでした。そういう行動から私の好意はなんとなく伝わっているのではないかと思うのですが、その後、むこうから誘ってくれたり、こちらからメール送れば返事は必ず来ますが、相手からは来ない状態が続いています。脈がないのだと思い、あきらめようと思うにも、私から好きになるのはいままでで初めての人で、どのようにしてあきらめたらいいかもわかりません。みなさんあきらめるときはどうしていますか?

A 回答 (3件)

まだ全然諦める必要はないですよ



部署は違えど上司ですので、思い違いや軽はずみな行動はセクハラになる可能性もあるので、積極的な行動を控えているだけかもしれません

きちんとわかりやすく自分の好意を伝えましょう
更にベッドにも誘って、何度か抱かれて、それでも結局ダメなら諦めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし、次に2人で会う機会があったら思いを伝えてみようかと思っていますが、正直これ以上自分から誘うのは気が引けています。

お礼日時:2012/01/02 15:43

社内で同期生が付き合うのとは違い、上司が部下と男と女の関係を持つ事は普通は御法度です。


下手すれば左遷されてもおかしく無い関係を上司側から積極的に作ろうとはしないでしょう。
私にも「肩を揉みましょうか」等と言ってくれる女性社員がいましたが、こちらから近づく事は避けてました。
最終的には告白されたのですが、私は既婚者でしたので、うれしい気持ちを伝えるだけに留めました。
例え独身者であっても、上司と言う立場を利用したような恋愛関係の築き方を好まない人も少なく有りません。
しかし、utafateさんの場合、上司からパワハラ的にアプローチされた訳でも無く、ご自身の気持ちに依るものでしょうから諦める必要は無いと思います。
ただし上司側としては立場上積極的な行為はし難いでしょうから、関係を進めるにはutafateさんの積極的な行動に掛かってると言えるでしょう。
最終的に会社側に知られる事になっても問題が無い、即ちお互いが独身者なら、どんどんお誘いしていいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私たちの職種は実は少し特殊で、社内恋愛から左遷とかそういうことはなく(セクハラは別ですが)、社内カップルがほかの職種よりは多いかもしれません。
そして、実は私は4月から職場を変わり、次の職場は車で2時間程度離れています。
そのことは彼も知っています。
今後、もしうまくいっても遠距離になるし・・・と最初は好きになるのをやめようと考えましたが、どうしてもできなくて。

ありがとうございます、少し勇気がでました。
会いたい趣旨を伝えてみても良いのでしょうか?

お礼日時:2012/01/02 18:32

別にあきらめやんでええんとちがうん。

自然にまかせたらそのままの状態で
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
全て自分からのアプローチでくじけそうになっていました。
次のチャンスも自分からつくらないと・・・となるとまだしばらくできないですが、少し勇気が出るまで待ってみようと思います。

お礼日時:2012/01/02 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!