dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私、26歳になるまで恋愛をしたことがありませんでした。
ちなみに女です。

最近好きになった人がいるのですが、こういうとき学生時代などに恋愛をたくさん経験した人なら普通に分かるようなことが私にはわからず困ってしまい、こちらのサイトを頼ってしまいました。
相手は3歳年下の男性で、とてもおとなしく、礼儀正しく優しい人です。
あまりにも丁寧で優しすぎることからよく先輩に怒られていて、彼の心の支えになりたいと思うようになりました。
彼とは、共通の友達である私の年配の女性と3人で一緒にいるときしか話すきっかけがありません。
どうやっても関係を縮めることができずにもやもやしております。
また、26歳なんて23歳からしたらオバサンかな…迷惑かな…とも思います。
どうやったら距離を縮めることができるのでしょうか?理想的な恋愛の仕方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

共通点を増やし過ごす時間を増やす事。

最初は食べ物の好みの共通点なんかいいですね!
一緒にランチ重ねたり、相手の好みや趣味を把握して一緒に楽しんだり。
まず最初のきっかけは勇気を振り絞ってどんなものが好きなのかとか、会話の流れで今度い行きませんか?とか。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

食べ物の共通点ですかー
お食事に誘うにはもってこいですね。
いい案ですねφ(..)

一番よくないのが貴女の思い込みで逃げたり、諦めたりすること。

恋人より友人になる努力をして、なれてから恋人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

恋愛は逃げちゃダメなんですね。
私は自分に価値がないと思っていまして、そんな女が人を好きになって良いのか?と考えてしまいます。
でも、決めるのは彼ですもんね。前向きにいこうと思います。

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
きっと素敵な出会いもあります。頑張ってくださいね。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0