誕生日にもらった意外なもの

4日放送のNHK「百年の恋」の最終回を見逃してしまいました!!
見た方、ぜひ内容を教えてください。

A 回答 (2件)

夜、家を出た真一(筒井)は弁護士の岡本(加勢)と2人で散歩しながら梨香子(川原)

の事について話をする。
真一は梨香子の悪い点(ヒステリックな事、包丁でヒールを切ろうとした事など)を
岡本に話す。それに対して岡本は「僕はそんな梨香子を知らない。それだけ君といれば
梨香子はリラックスできるのだ」と。

朝、カメラマン峰村(六平)の車の中で起きた(車中泊だったらしい)真一に、峰村は
「ドライブしよう、好きな所に連れて行ってやる」という事で行った場所は昔取材で
訪れた飛行場。
ここは2人が付き合う前に梨香子に好意をもった真一が「セスナに乗りたい」という
梨香子のリスクエストに答え、機内で交際を申込んだという思い出の場所だ。
その場所で『偶然にも』梨香子も訪れており、向かい合った二人は理不尽な事を言い
合ったりしたが(日経の平均株価知ってるかとか、フランス語が話せるかとか)
お互いに少しずつ反省し元の生活に戻る事となる。

編集部、真一の育児連載が単行本になり各部員にお礼の言葉など述べる。
真一は「目標だった児童文学にもこれからは頑張っていく」と前向きな事を表明。

マンション、未来ちゃんの満1歳の誕生会を梨香子ママ(江波)も交えて祝っている。
いつものように会社からの電話で呼び出される梨香子を笑って送り出す家族。
最後に結婚式のような指輪交換の場面が写りました。

細かい点は今晩深夜の再放送をご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

再放送を見ることができました。
詳しく教えていただいてありがとうございました。

金曜日の24:45から今週分の再放送があるので、それをご覧になればいいと思います。

• 0
この回答へのお礼

再放送を見ることができました。
教えていただいてありがとうございました。