プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの夕方の子供番組で、黒髪に所々金髪のまざった、おかっぱ頭の男性が、ピアノを弾く番組を、見ました。もう何ヶ月か前になります。
ピアノの音色がとても綺麗で、もう一度見たいと思うのですが、何曜日の何時から放送しているのかわかりません。
御存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

「クインテット」という番組と思います。



教育テレビ
月~金曜日 午後5:50~6:00(10分)
【再放送】
土曜日 午前 8:25~8:35(10分)

黒髪に所々金髪のまざったおかっぱ頭の男性「アキラ」を演じているのは、
宮川彬良と言い、作曲家の宮川泰さん(ザ・ピーナッツの恋のフーガや宇宙戦艦ヤマトなど作曲)の息子さんです。
ご自身も「マツケンサンバII 」を作曲されています。

有名なクラッシック曲などを良くやったりするので、子供と一緒によく見ます。

http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%A4% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 20:39

「ゆうがたクインテット」という番組のことですね。



NHKのHPからわかりますが、放送時間は、
月~金 午後5:50~6:00
土(再放送) 午前8:25~8:35 です。

以前は、月~金にも午前中の放送があっていたのですが、
今年の4月から、夕方のみになってしまいました。

参考URL:http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html
    • good
    • 0

たぶん、この「クインテット」という番組かな?と思うのですが・・・。


ホームページがあるので見てみてくださ(。・ω・)ノ゛

http://www.nhk.or.jp/kids/program/quintet.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!