アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

優良運転者として免許証の更新をします。

写真を持参するように記載があるので、まともな写真を用意はしたのですが、
本人の風貌が汚いです。その場での撮影もあるのでしょうか?
(前回は写真を持参した上に、撮られた気がするので・・・曖昧な記憶ですが)

写真撮影があるならば、後日美容院に行った後、更新に行こうと考えています。
ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

持参する写真は申請用の写真でしょう。


免許証の写真は別に当日撮影されるので、そのつもりで出向いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署で更新しますので、
綺麗な写真を持参して、
汚い風貌で行くことにします!

お礼日時:2012/01/06 12:21

何所で更新します?



優良であれば、警察署に申し込めば更新できます。
ただし、後日郵送になりますし、写真は自分で準備しなければなりません。
つまり、気に入らない写真ですね。

免許センター(試験場)で更新するときの写真は申請用ですので、特に重要ではありません。
更新作業中に写真撮影のブースと撮影があります。流れ作業で。
そこでは、新しい免許証に直接印刷するための写真を撮影しますので、その時の写真が免許証に使われます。
【大阪門真試験場で更新しましたが、申請用写真(インスタントでも構いませんし、デジカメで撮った写真を印刷しても良いです。規格さえ合えば)だけで済みます。本番写真は別ですので。】

5年間は換わらないので、美容院に行った後で更新してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警察署で更新しますので、
綺麗な写真を持参して、
汚い風貌で行くことにします!

お礼日時:2012/01/06 12:20

自分好みの写真で免許証を作りたいなら


お住まい地域の警察で更新手続きを行って下さい。
この場合、持参した写真で免許証を作ってくれます。

但し後日郵送交付となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署で更新しますので、
綺麗な写真を持参して、
汚い風貌で行くことにします!

お礼日時:2012/01/06 12:20

撮影してくれますよ。



ただ、混雑する中での流れ作業的撮影ですので、
「表情が気に入らないからもう一度撮り直して」
的な言い分が通りません。

思いっ切り目を瞑ってしまった、などの場合は
係員が「もう一度」と指示しますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察署で更新しますので、
綺麗な写真を持参して、
汚い風貌で行くことにします!

お礼日時:2012/01/06 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!