この人頭いいなと思ったエピソード

夫とは元々お見合いで知り会って
現在結婚二年目で妊娠9ヶ月です。


結婚してお互い仕事の都合で、
2年の中実際に一緒に住むことは半年しかなかった。

親の催促もあった電撃結婚だったので
結婚後、性格の違いで喧嘩耐えませんでした。
彼は典型的歴史、理科系な人で性格は慎重かつ細かい、私は典型的文系、芸術系な人で
大らかな性格でした。

また彼は自己主張強く、何でも自分のことをべらべら喋って人の言うこと
を関心ありませんでした。
普段からもちろん彼に甘えることもできませんでした。
出産前の2ヶ月からずっと実家で住んでいて
彼は月に1回だけ逢いにきてくれます。
それ以外、普段の電話もメールの連絡が少なく、会話も
弾けませんでした。

また彼氏はまったくローマン チックではなく、まだ結婚2年目なのに、誕生日、結婚記念日、クリスマス
なの祝いまったくしませんでした、セックスするときはフェラばかり要求してきます。
本当に私のこと好きで結婚したのかと思いました。

まだ結婚2年目なのに、すっかり冷めた熟年結婚関係みたい。
よく考えたら、私も彼のこと好きではなかったかも、もともと年齢
的な理由でのお急ぎ婚だったので、結婚してからもっと
お互いの感情を深めていきたいが、
結局まったく思うとおりに行きませんでした。

そもそも好きではなかった人と軽く結婚した私が悪かったが、
既に子供ができてしまい、これからの人生どう歩んでいけたらいいだろう、
夫の影響で子供のことまで嫌いになっちゃうように気がするし、他のママと違って
妊娠することをまったく楽しく思ってないし、妊娠のせいで外出を控えることさえ
いらいらになるし、胎児教育、赤ちゃんとの会話もまったくしませんでした。
赤ちゃんの成長を考えことよりも、太ることが嫌だから食事も控えめにしています。
私はこれから悪いママになるのかな、
お腹の赤ちゃんにすまないと思っていて、そして矛盾な毎日。。。

A 回答 (5件)

40代既婚者男です。



お見合いであろうと、あなたがご主人のことを好きじゃ
なくて結婚しようとも、一番重要な点は、あなたたちは
結婚したという事実です。

いかなる理由があろうとも、結婚できたということは、
深いご縁で繋がった二人だということです。
もしあなたに必要のないご縁であったなら、結婚できて
いません。

まずは、ここを理解してください。

そして、はっきり申し上げますが、あなたはどんな人と
結婚しようとも、今回抱える苦しみを経験することに
なったのです。
相手を代えれば、あなたが幸せになれると思っているかも
しれませんが、それは違います。
あなた自身が今のままなら、どんな相手と結婚しようとも
同じことを繰り返すだけです。
これはあなたがいくら好きで好きで結婚したとしてもです。

>結局まったく思うとおりに行きませんでした。

これが結婚するということなのです。
自分の思い通りにならないからこそ、そこに学びがあるのです。
あなたの思い通りになる、毎日が幸せな結婚など、絶対に
ありません。

あなたの文面からは、ご主人が一方的に悪いとしか伝わり
ませんが、あなた自身で振り返って反省すべき点はあり
ませんか?
そうした被害者意識では、今を乗り越えることはできない
のです。
つまりは、あなたも加害者であるということです。

夫婦というのは、責任も原因も50対50の対等な
関係です。
どちらか一方が責められるものではありません。

そして、今あなたのお腹には、新しい命が宿っています。
お子さんは、あなたとご主人を両親として生まれることを
自ら望んで、あなた方二人を選んで宿った命ですよ。
お子さんにとって、あなた方二人の子供として生きる
人生が幸せなのだと知っているのです。

どうか、心から望んで、祝福して産んであげてください。
寒い日が続きますので、どうかお体を大切にして、
元気なお子さんとの出会えることをお祈り申し上げます
    • good
    • 0

赤ちゃんが生まれたら


絶対 母性が芽生えると 思うんですよ…
その点は 大丈夫じゃないかな。。

ただ 無気力というか
寂しそうだなと感じます。
なんだかなぁ…私もさっきトイレで ため息でした。

時々 あるんですよ
これが 求めていたもの?って。

人間 波もあるけど
情熱的な恋を経験した私は
今の結婚が シックリきません。。
以前 結婚していたんですけど 20年弱の結婚生活で
私はずっと 旦那に憧れてました。。
顔も手も 髪も好きでした。。
今は…信頼が 育ちません…言ってた事が 違うからだと思います。。
望まれて 結婚しましたが
俺が幸せにしたい…が
私が一生懸命 幸せにしてあげたいと努力してます。
愛と恋は違うけど
やっぱり 人には 頑張れるミソがあると思うのです。そのミソ無しには
どんな類違いの 良い部分を掲げても
小さいミソにも 勝てない気がします。(ミソって変だけど)

結婚するにあたり
後から好きになった って聞いたりしますけど

人間 きっとどこか本能的な匂いを 感じてる気がしますよ 私。

逆に言えば、生理的に受け付けない事もありますし。
私は 前主人そのものが
好きで
どんな悪い部分があっても仲を深める喧嘩にしかならなかったような感覚。

質問者さんも 何かがないと 今から きついと思います まだ お若いですから。
でも 奨められても 生理的には受け付けれたわけですから
旦那さんの態度で 溝は埋まるかもしれませんね。
長く淋しく過ごすより
一度 最初で最後くらいの勢いで 扱い方が寒すぎる!って伝えてみては?
タイミングが大事ですよ。
    • good
    • 0

自分だけが不幸を背負っていると思ったらつらいですね、私は70歳ですが未だに妻と理解でき得ない事が多々あります。

別々の家庭で育った者同士が夫婦になるのです、私の場合ですと肝心な話が出来ません、夜の営みはうまく出来ていますのでそれだけが救いです.性生活は神聖であるべきだと考えています。ですから妻は喜んで二人で楽しんでいます。              私の妻は仕事も家事も大変よくして呉れるんですが一寸したことで豹変をします。貴女が信じる信じないは別として私の最近の解決方法を述べさせて頂きます。参考になれば幸いです。 結婚したときからお不動様を信仰していました。その霊能者もすでに他界されてしまいましたので、今は真如苑「しんにょえん」にお世話になっています。宗教の勉強と自分自身を磨き他の人々を助けられた人の中から霊能を授けられた方々が大勢居られます.あなたと同じような悩みを抱えた人が居られることに驚きました 私も信仰を始めてから5年目位ですが、お示しで、有縁、無縁の霊の作用で家庭内の不和、不幸で生活が狂わされている人が多いことに驚きました。私自身もいくつも経験しましたが1つの話ですが胃の具合が悪くなり胃癌と思い検査を受けましたが胃癌では無いと言われて思いついて霊能者に観て頂きました、すると霊能者は死ぬかと思うほど苦しみのたうちまわりました。正気に戻られて言うには奥さんの生家の先祖さんが貴方に助けを求めて来たんですよとのこと、確かに先祖さんを守る人が居ない空家状態です。 教えられたように供養をしましたらすっかり体調が良くなりました。
  話を戻しますが真如苑の霊能の導きで離婚の危機を乗り越えた御夫婦が私の所属に居られます。今は御夫婦で指導者として活躍されております。                                                                最後にまとめですが自分の立場でばかり判断していても進展は無いと思います、私もあまり真剣に考えないようにしていますそれと口に出す前にフルイにかけています。それと趣味は別のほうが良いと私は思います。互いに趣味は干渉しない。私の場合旅行は妻と何回も行きますが趣味では友人と山登りに出かけるほうが好きです。見えない力の作用によって生活が乱されることがあることもお忘れなく、趣味を楽しんだら如何ですか。ガスはためないようにネ
    • good
    • 0

そうしたらむりむりSEXさせられ子供ができたのね?そっか残念,嫌な思いをして困った時は何時でもおいで僕は優しく貴女を受け入れます。

(^^♪
    • good
    • 0

恋愛と結婚は全く別のものです。



愛している愛していないは結婚生活と無縁です。
信頼できるかどうかが大切です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!