プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご覧頂いてありがとうございます。
前回ももしかしたら入らないかもと質問させてもらっています(まだ締め切りやお礼ができておらず申し訳ないです)

私は処女なのですが(25歳)もしかしたら処女膜強靭症かもしれません。
思い当たるのは
・タンポンの一番細いタイプも入らない
・指を入れてみたけど痛いしまったく入らない
・鏡で見ても穴があいているようには思えない
です。

一度婦人科で診てもらおうと思うのですが処女膜強靭症じゃなくてもタンポンが入らなかったりするものですか?
また診断は一目みて分かるものですか?

A 回答 (6件)

>診断は一目みて分かるものですか?


 触診になると思いますが、プロですからすぐにわかると思います。

>処女膜強靭症じゃなくてもタンポンが入らなかったりするものですか?
 入らない場合はあります。

>指を入れてみたけど痛いしまったく入らない
 乾燥した状態だとどうしても痛みが伴います。
 ◆全く濡れてない状態で指を入れようとしてませんか?


>鏡で見ても穴があいているようには思えない
 角度によってはそう見える場合があるし、小陰唇などが邪魔してる場合もあります。
 ◆左右に広げて見てみましたか?


いずれにせよ、悩んでいるよりも婦人科で診てもらったほうが
すっきりすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に心配ですぐ診てもらいたくて今日は初婦人科へ行ってきました。
内診でクスコまで入れられましたが痛みもなく大丈夫と言われました。
恥ずかしかったけど安心できたので良かったです。

お礼日時:2012/01/13 01:24

そもそも膣口がどこにあるかわかっていますか


私は男ですが最初想像と全く違う位置にありびっくりしました
案外、女性でも割れ目のどこに膣口があるか知らない人がいるものです
参考までにウィキペティアを見て下さい
    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/ …
    割れ目の一番下です。
    一見、とじて見えます
    全体をそっと開くと穴が見えてきます
    割れ目の中にはなんと、全部で7つもの穴があるのですよ
    愛液が出る穴が4つ、尿道口が一つ、クリトリス包皮口が一つ、そして膣口が一つです
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …
     を見ると手で開いた時の膣口が良く解ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
心配で婦人科に行ってきました。
問題なしでした。内診は恥ずかしいですけど心配が無くなりすっきりしました。

お礼日時:2012/01/13 01:21

手術は、簡単そうです。



以下、引用。

Q.処女膜強靭症とは?

A.処女膜とは、膣口に近いところにある厚さが1ミリ程度のひだ状のもののことですが、完全に塞がっているのではなく、中央部に小さな穴があって外部と通じています。 本来はやわらかい粘膜で破れやすいものですが、リング状に固くなってしまった状態を、処女膜強靭症といいます。性交に疼痛を伴うため、性交恐怖症になったり、無理に挿入しようとして裂傷して大出血することもあります。治療は切開することで簡単に治ります。

引用URL
http://www.nishikawa.or.jp/faq/faq5.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
病院で診てもらいましたが大丈夫でした。

お礼日時:2012/01/13 01:22

処女膜強靭症と処女膜閉鎖症がおなじなのか、どうか、


今のところ、はっきりしませんが、一応、報告してみます。


<引用>
「処女膜閉鎖症は 2000人に1人の発生率で,比較的 稀な疾患である。」

引用資料
http://jsog-k.jp/journal/lfx-journal_detail-id-1 …
http://jsog-k.jp/journal/pdf/047020262.pdf

ケロキイ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/01/13 01:22

ここのURLに処女膜の形状のイラストがあります。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%87%A6%E5%A5%B3% …

ご自分で確認してください。

---
それでも、自分が処女膜強靭症だと疑うなら、
まぁ、25歳なのですから、
一度は、社会見学がてらに、
婦人科を受診するのもよいかもしれません。


かん検診とかで、いずれ、お世話になりますしね。



ケロキイ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日(もう昨日ですね)婦人科で診てもらいました。
大丈夫みたいです。

お礼日時:2012/01/13 01:23

入れる方向が違ってたりすると痛いですよ。


心配でしたら、婦人科で診て貰った方が良いですね。
専門家ですから、内診すればわかります。
何時までも心配してるよりいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今日行ってきました。
大丈夫とのことでした。

お礼日時:2012/01/13 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています