dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2.3ヶ月前に下着の福袋を買ったところ、1/2カップのブラが入っていました。
胸がそこそこあるため1/2は合わないので普段は買わないのですが、
そのブラはつけ心地が良く、デザインも可愛かったので愛用していました。
最近ブラをタンスにしまおうとしたとき、カップの下の方(ワイヤー近く)にシワができていることに気がつきました。
もちろん手洗いで、干す時も気を使っていたので洗濯ジワとかではなく、胸の重みに耐え切れなかったんだと思います。
アンダー、肩紐の伸びはなく、つけ心地は以前とそんなに変わらないのですが、カップが固めなのでシワがはっきりとわかります。
やはりもう寿命でしょうか?
体のためにも捨てなきゃな~と思うのですが、貧乏症のためまだ半年も使っていない、しかもデザインが好みのブラを捨てることに抵抗があります。
どなたか背中を押してください!

A 回答 (2件)

しわの程度がよく分からないけど、

私だったら、そのまま使います。(ひどくないようなら)
だって、今ぴったりで、お気に入りになっているなら、いいんじゃないですか。

それに、まだお使いになって、日がたっていないようですし、表から見えないのですから。

でも、気になるようだったら、ご自由に…。

(私は22歳の大学生です。)
    • 1

わたしも貧乏性なので、

なかなか捨てられません。
作家の村上春樹さんが以前エッセイで
「女の人は洋服は安ものでも仕方ないけど、
下着は上等のものをつけていないといけない」と
書かれていました。
世界のハルキ・ムラカミもそうおっしゃっていることですし、
ダメになったブラジャーは捨てましょう。
(でもわたしは捨てられませんが・・)
    • 0