電子書籍の厳選無料作品が豊富!

留学中の大学一年生です。
ちょくちょくと同じ事のような質問をしてますが、どうか今回も聞いてください。

僕には好きな子がいます。その子は僕の元カノで、一年間付き合ってました。
現在彼女には彼氏はいません。付き合った経験も僕とだけであります。そして別れた後もずっと好きで、もう5年たちます。

ここから質問の内容に入ります:
最近好きな子と両思いなのかな!?なんて思ってしまう時があります。

個人的にあんまり良くないと思いますが、思わず自分の思いをリークしたりします。
例えば“結婚してください”とか言っても否定せずに笑い流すか“えっ知らない(笑)”なんて返信とか。
“好きだよ”とか“家族になろうよ”なんて言っても“ギャク?面白いねー(笑)”とか“えっ芸能人目指してるの?(笑)”みたいな返信ばかりで。
ちょっとクサいですが、たまにこっち寒いから愛をおくってくれーなんて言ったりすると、“えー宅急便高いし、他の人い頼めばー?笑”なんてノリとかも。

だから彼女には僕の想いが伝わってると思います。そしてこういう事言っても会話は続きますし、ちょっとくだらないかもしれませんがそれで盛り上がったりします。

“クリスマスにタイツとかもらったよ”なんて彼女が教えてくれたので、“じゃあタイツ姿の写真見せてよ”なんてメールを送ってしまい、“さすがにあれはダメだな、まずいぞ”と思いましたが、返信は“...何言ってるの?(-_-)笑”だったので“あれ?明らかにあの発言はアウトなのに怒らないって事は...まさか?”って思いました。

これって両想いなのでしょうか?

彼女は付き合ってませんが、他の男性の方とは2回くらい遊んだりしました。でも普通の友達として彼女は接触してるって感じますが、ま、そこの所はよくわかりません。遊びに行くんだーなんて打ち上げてくれる事隠し事はないだなって確信できて嬉しいですがやっぱ嫉妬はします。

そして“僕が帰ったら遊ぼうよ”なんて言うと“えーやだーw”とか“忙しいから無理ー”なんて返信が来たり、良くて“まー知らない(笑)”です。

これでも...両想いって考えちゃっていいのでしょうか?

文も少しおかしく長くなりましたが、どうか皆様のご意見を教えてください。

A 回答 (4件)

それだけで両想いと考えてはいかんと思います。

彼女はあなたの気持を気づいているでしょうが、受け入れたくないけど、あなたを傷つけたくもなくて、はぐらかしてメールしているかもしれない。他の男性と遊びに行った、というのも、遠まわしに彼氏がいるということをあなたに伝えたいのかもしれない。

逆に、彼女もあなたのことを好きで、そうした駆け引きを楽しんでいるのかもしれない。

いずれにしても、そのメールのやりとりだけでは何とも言えません。

デートにさそうなど、一歩ふみこめればよいですが、留学中だと難しいですね。

ストレートな気持ちを伝えるメールというのも手ですが、今の状態で勝負はちょっと早い気もしますね。

会えないなら、もうしばらくメールのやりとりで掛け合いして、気持ちを探るしかないかなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!
やっぱり両想いなんて考えるのは早まり過ぎでしょうか?
色々自分でもなんでこういう返信ばかりだろうって思ってて、ネガティブな方向や希望的な方向も考えてましたが、そうですよね、距離が遠いんで、難しいですよね。

帰国したらデートに誘ってみます、ストレートに言うのも少し待つつもりです。
ご意見ありがとうございます^^

その時点で両想いとは思えません。

両思いだとすれば彼女からの返信は受け入れた形のものになると思いますが、受け流すものが多いと感じます。
好意を持たれて嫌な気はしませんのでその影響もあるかなと思います。

もし彼女が貴方のことを好きである場合、貴方からの好意に本気になって恥をかきたくないと思う部分があるのかなと感じました。
    • 0
この回答へのお礼

受け流すのがほんと多くて心配です;

とりあえず、今は今なりに頑張ります、早く帰国したいな(ー_ー)

31歳男性です。

初めまして。内容拝見しました。

両思いというのはちょっと早い気がします。
この文面から推測すると、
あなたが送っているメールを冗談に捉えている気がします。
ですから彼女からの返信も同様になるのではないかと。

多分、彼女はあなたの気持ちに気付いていると思いますが、
本気なのか不安なのでは無いでしょうか?

普段はひょうきんでも良いですが、
時に男は強くある必要があります。
彼女に自分が真剣なんだという事を伝えるべきではないかと思います。
そこに冗談は必要ありません。
いつもメールなら電話してみるのも良いかも。
いつもメールなのにどうしたの?
なんて思わせたら良い気がします。

そのくらい自分が本気で大切な存在はあなただという事を伝えてはどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

初めまして、ご意見ありがとうございます!

早すぎますか;
ほんきだよ、なんてメールで言うと“またまた~笑”とか“知らないー笑”みたいなパターンが多いので、やっぱり会って直接言わなきゃ無理らしいです;
電話ですか、したいですけど、時差があって国際電話って高いので...笑

ほんとご意見感謝してます、本当に大切だって帰国したらいいます^^

妄想とは、こういう事を言うのだという典型ですね。

両想い。あなたの一方的な情報で判断は難しいのですが、それでも、文面から推理して、留学してまでがんばって勉強しているであろうあなたの気持ちを汲んでも、あなたの真意が伝わっているとは思えず、相手には彼氏がいると判断いたします。

折角ですから、留学中は、勉学一筋でどうですか。
学費もそこそこ掛かっているでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

妄想ですか...彼氏いる疑いもですか;
ちゃんと勉強するために留学してますので、勉強はちゃんと一筋です。

ほんとご返信感謝してます。